秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈穂 純米吟醸生酒 春カワセミ

<<   作成日時 : 2017/02/16 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

 台湾の高校生35人が、教育旅行で男鹿市の男鹿海洋高校
を訪れ、食品製造実習や郷土芸能発表などを通じ生徒同士
の交流を深めたそうです。2015年から海外の教育旅行誘致を
進めてきた男鹿市にとって初の受け入れとなり、歓迎会では
吹奏楽部の演奏や郷土芸能部のなまはげ太鼓などが披露さ
れ、両校の生徒は楽しい時間を過ごしたそうです。(^_^)/


画像
画像
(保育園児が雪遊び♪)


今朝は久々に店頭の除雪作業が休みとなり
日中は気温も上がり青空も広がったので
保育園の園児たちも外で元気に雪遊びをしてました♪

昨日から長野県で「ながの銀嶺国体」が開催されていますが
今日は少年複合で1〜4位を県勢が独占したそうで
甥っ子も役員として国体へ行っておりますが
子供の頃から雪に親しんできたからでしょうね。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
刈穂 純米吟醸生酒 春Kawasemi “sakura label”です。

契約栽培された酒こまちを50%精米して
県醸造試験場が開発した雪国酵母UT−1で醸し
酒槽からの搾りたてをそのまま瓶詰めしました。

刈穂蔵の裏手を流れる雄物川の水辺に生息するカワセミは
桜が咲く頃に戻ってきますが、そんな春の情景をデザインしました。
雪国酵母特有の甘くて上品な香りが立ち
口中に広がるきれいな酸味とほど良い苦味が調和し
うっすらとした滓がらみが春を感じさせてくれる逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  1.500円  1800ml  3.000円  <税抜き価格>




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
台湾からの高校生との交流は良いですね〜日台双方がお互いに友好国という意識がありますからこういった交流で絆が更に深まりますね。
彼らにとって雪も嬉しいことでしょう。
園児たち、可愛いですね♪
今日は車に乗ってると少し暑かったですよ。
長野銀嶺国体で上位を秋田県が独占ですか!?
凄いですね!さすが文武両道県です〜(^^)
テンプル
2017/02/16 23:03
テンプルさん、いつもどうもです♪
5日間の日程で、台湾とタイの高校生3人が羽後町留学
していたそうで、冬の秋田を満喫したそうです!
雪国ならではの楽しみを、子供の頃からでしょうか?
長野と言えば、HTさん気になりますね..。(^_^;)

えのもと
2017/02/17 07:04
こんにちは〜
昨日 税務署に申告書を提出して 納税も現金でしてきましたよ!!
すると・・・何やら 一気に疲れが出て・・・あはは 昨夜は早くに ばたんきゅー!
さ〜 後は納期に追われる仕事だけ〜!!
この時期の保育園の様子を見ると 雪遊びは 本当に楽しそうですね〜
かわいいし〜♪
これからは 三寒四温 どんどんと春に近付いてきますよ!
でも この冬は 気温差が凄い!と聞きますから お互いに体温調整をマメにしないと・・・ですよね!!
ながの銀嶺国体の少年複合で1〜4位を秋田県勢が・・・って それって 凄過ぎ〜!
やっぱり 秋田県は 文武両道凄いです!
fiat500
2017/02/17 11:50
fiatさん、いつもどうもです♪
申告、お疲れ様でした! やっかいな事は後回しにせず
早め早めが正解ですよねぇ〜。こちらは青申会が24日
税理士の先生に目を通してもらって提出です。(^_^;)
今日はこちらも温かかったのですが、明日からまた冬型
のお天気になるそうなので、もうちょっとの辛抱?
長野国体、初めてアベック優勝したそうです。(^_^)/
えのもと
2017/02/17 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈穂 純米吟醸生酒 春カワセミ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる