秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 福小町 角右衛門 特別純米直汲み(ピンクラベル)

<<   作成日時 : 2017/02/27 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

 全国の伝統行事や古典芸能を紹介する恒例の「地域伝統
芸能まつり」が、昨日東京・渋谷のNHKホールで「妖(あやか
し)」をテーマに開かれ、当町の西馬音内盆踊りが他の7演目
と共に披露されたそうです。まつりは17回目で、本県の行事
の出演は6年ぶり、西馬音内盆踊りは第1回で男鹿市のなま
はげと出演して以来の登場で、3月18日午後3時からNHKで
放送されますので、是非ご覧になって下さいませ〜〜。(^_^)/


画像
(今日はいい天気でした♪)


昨日一昨日は国公立大学の前期試験があり
合格発表までは受験生も落ち着かないでしょうが
今日は自宅に帰ってゆっくりしているでしょうね。

明日は全国的にお天気に恵まれるそうですが
こちらの明日の最低気温は氷点下11度の予報で…
厳しい冷え込みになるようで凍結が心配です。(^_^;)


画像



今日ご案内するのは
福小町 角右衛門 特別純米直汲み(ピンクラベル)です。

麹米に吟の精、掛米にめんこいなを使用し
55%精米して協会1801酵母で醸し
フレッシュなガス感を残すように槽場で搾って即詰めしました。

角右衛門 生原酒シリーズの中でも人気が高く
まるで二十世紀梨を丸かじりしたような旨味が広がり
口中で米の旨味が様々に変化してスッと切れて
直汲み生原酒ならではの味わいを存分に楽しめる逸品です。
※商品の特性上、多少の澱が残っております。<(_ _)>

<クール流通限定品>  720ml  1.350円  1800ml  2.700円  <税抜き価格>


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
西馬音内盆踊りがNHKで放送されるんですか。これは見てみたいですね♪
暮れゆく夕空が綺麗ですね〜♪最近バスを降りてからの夕空を目にすることが多くなってきましたが段々春を感じます♪
明日は冷え込みそうですか(>_<) 凍結注意ですね(^^)
ひまわり
2017/02/27 20:10
西馬音内盆踊り、また観たいです。
今年も行っても良いですか?

氷点下11度ですか。厳しいですね。
こちらも氷点下7度の予報です。
頑張ってのりきりましょう。
降魔成道
2017/02/27 22:56
ひまわりさん、いつもどうもです♪
昨夜、NHKに出演した後輩が来店してくれましたが
12時間缶詰め状態で大変だったそうです。
是非、ご覧になって下さいませ〜〜!
きれいな夕日を期待したのですが、雲に隠れて..。
水道は凍りませんでした、冷える〜〜。(^_^;)

降魔成道さんも、いつもどうもです♪
是非是非、お越し下さいませ!!
放射冷却で冷え込みましたが、水道は大丈夫でした。
道路は、氷が融けてからですね。(^_^)/

えのもと
2017/02/28 07:06
おはようです〜〜!!
いや〜 ここのところの体調不良・・・遊び過ぎで体力が落ちてるとは自覚してますが・・・ちょいと反省・・・
昨夜は早く寝ちゃいました!
NHK 見ますよ〜!
もう スケジュールに書き込みましたよ♪
入試も受けた人達 ひといき付いてるでしょうね!
こうやって 気候も 人の生活にも 春の足音が聞こえて来るんでしょうね〜♪
今朝は こちらも冷えましたが・・・凍結とか・・・全然・・・
スタッドレス・・・やっぱり飾りになりそうです〜!!
-11度なんて・・・想像も付きません・・・(汗)
fiat500
2017/02/28 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
福小町 角右衛門 特別純米直汲み(ピンクラベル) 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる