秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 男鹿産のソイを頂きました♪

<<   作成日時 : 2017/02/28 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

 ものづくりの現場を観光資源として活用する「産業観光」を
テーマとしたビジネスプランコンテストの審査会が、秋田市内
の拠点センターで開かれ、県内の5社が地域の伝統産業や
自社の設備などを観光資源とする新規事業案を発表したそう
です。最優秀賞に大仙市の食品・化粧品製造販売ローズメイ
社が選ばれ、商品製造のためのバラ園を観賞用に整備したり
工場見学を企画するなどして観光客を呼び込み、地域活性化
につなげるプランを提案したそうです。(^_^)/


画像
(今日は鳥海山がくっきり!)
画像
(男鹿産のソイを頂きました♪)


今朝は予報通りに厳しい冷え込みとなり
久々に川面も凍って白鳥も泳ぎにくいようでしたが
徐々に気温も上がって春の日差しとなり
真っ青な空に鳥海山がとてもきれいでしたね。

このところ新酒の入荷ラッシュとなっていて
私も商品説明のために利き酒も仕事となりますが
今日は月末恒例の棚卸しもあって小休止...
友人から頂いた男鹿産のソイの煮つけを肴に
純米酒をぬる燗にして楽しみたかったのですが。(^_^;)


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
3月の定休日は、5日(日)・19日(日)となります。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ソイの煮付け、良いですねぇ。
降魔成道
2017/02/28 20:21
こんにちは〜〜
今日はちょいと寒いですね!って えのもとさんのところは大丈夫かな?
青い空と 雪を纏った鳥海山! 綺麗ですね〜♪
で 白鳥さん達 川が凍ったら・・・童話の様に 動けなくなるのですかね?(笑)
そろそろ 昨年仕込んだお酒が出荷なんですね〜
蔵元さんは おお忙しでしょうね!
あ 勿論 えのもとさんの様に 販売されてる方々も大変ですよね!
ソイの煮付け・・・思ってたより 出汁の色が濃くない〜
美味しそうですね♪
fiat500
2017/03/01 11:17
降魔成道さん、いつもどうもです♪
もう少し大きければお刺身でしたが…
とても美味しく頂きました。(^_^)/

fiatさんも、いつもどうもです♪
今朝の最低気温も−10度、とても冷えましたぁ〜!
川面に張った氷は薄いので、白鳥も支障なく泳いで
おりましたが、もっと冷えればそうかも。(笑)
このところ新酒の入荷が続き、HPに掲載するのにも
店主のおすすめのコメントが重要ですからね!
黒くて気味が悪かったですが、身もしっかりしてて
とても美味しく頂きましたぁ〜。(^_^)/

えのもと
2017/03/01 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
男鹿産のソイを頂きました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる