秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪中貯蔵の白菜です♪

<<   作成日時 : 2017/03/01 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

 国内トップクラスのスポーツ選手の正規雇用を促し、競技
活動を支援する事業に県が乗り出しているそうです。 一定
の実績のある選手を採用する県内事業所へ雇用奨励金を
支給するほか、その選手の競技活動経費を補助する制度を
2017年度に設ける予定で、採用され定住・移住した選手には
現役としての活躍に加え、引退後は指導者として後進の育成
にも大きな期待が寄せられますね。(^_^)/


画像
(閉店セールに行列です!)
画像
(雪中貯蔵の白菜です♪)


西馬音内本町通りにある糸屋さんが
3月いっぱいで閉店するとのことで閉店セール
開店前からたくさんの人が並んでいましたが
私の同級生も従業員として勤めていますので
普段からお客様が来ていればと残念に思います。(^_^;)

今日から3月となり県内の高校では卒業式シーズンとなりますが
気温も上がりお天気にも恵まれて本当に良かったですね♪
屋根の雪もほとんどなくなってきましたが
雪の中に埋めておいた白菜は状態も良く
何の料理に変身するのやら...。(笑)


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
3月の定休日は、5日(日)・19日(日)となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
糸屋さんが閉店ですか?
残念・・・上さんが近くだったら 常連さん間違い無し!なのですが・・・
お屋敷の2階の作りとか とても歴史を感じる いいお店なのに・・・
本当に 残念ですね・・・
雪中保存の白菜! 甘さを蓄えて 美味しくなってるでしょうね〜!!
何の料理って・・・そりゃ〜も〜 奥様の愛情料理!
しかし 上の写真・・・雪が無い!
えのもとさん! 春は間近ですね〜♪
fiat500
2017/03/01 22:45
fiatさん、いつもどうもです♪
盆踊り会場の本町通りは、こちらも閉店となると
かなり寂しくなりますねぇ〜。(^_^;)
さすが雪中貯蔵、昨夜は鍋に入れて頂きましたが
甘さが本当に違いますね!
もう少しの辛抱です。(^_^)/
えのもと
2017/03/03 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪中貯蔵の白菜です♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる