秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災から今日で6年

<<   作成日時 : 2017/03/11 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

 秋田内陸線を運営する秋田内陸縦貫鉄道は、線路の枕木
にメッセージなどを掲示する「まくら木プレートオーナー」の募
集を始めたそうです。大ヒットアニメ映画「君の名は。」に登場
する駅にそっくりだと評判の前田南駅構内の100本が対象で
オーナーになると名前や20文字以内のメッセージを記した縦
40a・横15aのプレートを1年間枕木に取り付けることができ
プレートは期間終了後に贈呈されるそうです。(^_^)/


画像
画像
(東日本大震災から今日で6年)


今日は新生羽後中学校の初めての卒業式でしたが
6年前は翌日の次女たちの卒業式は行われましたが
祝賀会が中止になったのを思い出しますね。(^_^;)

昨年Y高校の37期生有志たちが立ち挙げた
Team YHS 東北の子ども応援プロジェクト
当店もYHSステーション(募金箱協賛店)になっておりますので
子どもたちが輝く笑顔でいられる東北の明日のために
微力ではありますが協力を呼び掛けていきたいと思います。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
6年前の今日 あの現実とは思えない光景が TVの画面で流れて アナウンサーの叫び声が耳に残っています・・・
私も 1年半後に 師匠の案内で現実を目の当たりにして 初めて実際に起きた事の大きさを体感しました・・・
まだまだ 出来る事を続けて行きたいですよね!
fiat500
2017/03/11 21:50
こんにちは〜
6年前のあの状況はあまりにも悲惨すぎて、テレビに映しだされる映像を現実のものとして受け入れられなかったのを今でも鮮明に覚えています。
津波が襲ってきた状況を目にしたときは涙が止まりませんでした。
福島出身の子供たちが避難先で理不尽なイジメに遭ってるという報道をニュース等で見ると憤りをおぼえます。
オールニッポンで取り組まなければいけない事なのにイジメだなんて・・・
テンプル
2017/03/13 12:37
あれから6年、歯を食いしばって生きてこられた方がたくさんいらっしゃることを忘れてはいけないですよね。同じ日本に住んでいるんですものみんなで長い目で応援をしていかないとですね。(*^_^*)
ひまわり
2017/03/13 20:36
fiatさん、テンプルさん、ひまわりさん
いつもどうもです♪
3.11後も、熊本や国内各地で災害がありますが
同じ東北ですので、微力ですが応援していきたいと
思っております。(^_^)/
えのもと
2017/03/14 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災から今日で6年 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる