秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人から届いた苺〜〜♪

<<   作成日時 : 2017/03/12 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

 秋田県への移住希望者と人材を求める事業者が語るイベ
ント「秋田の『くらし×しごと』交流会〜秋田の暮らしを組み立
てる」が、昨日東京都内のイベント会場で開かれたそうです。
若年層を中心とした44人の移住希望者が、県内の8事業者と
仕事のやりがいなどについて意見を交わしたそうです。(^_^)/


画像
(ひばり野フクタチ!)
画像
(友人から届いた苺♪)


今日行われた名古屋ウィメンズマラソンで
スズキの安藤友香(22)選手が2時間21分36秒で2位に入り
初マラソンの日本最高記録をマークして選考基準を突破し
8月の世界選手権(ロンドン)代表の切符を射止め
久々に日本女子マラソン界に新星が出現しましたね!

今夜は東の空に大きな満月が見えて
明日もお天気に恵まれるようですが
日に日に春の訪れを感じられるような陽気になり
知人からは初物のひばり野フクタチを頂きました♪

また千葉の友人からは大きな苺が届き
甘〜い香りが部屋中に充満するほどで
明日長女が来る予定なので一緒に頂きたいと思います♪
(※ひまわりさん、ありがとうございます。<(_ _)>)


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ご無沙汰してしまってすみません
尾道のお兄さんのところで「おーい!ヤッホー!(^o^)/」と叫んできたのですが、こちらの前記事で叫ぶのはあまりにも不謹慎極まりないので自粛しました。

若年層を中心とした44人の移住希望者の方々と諸条件が折り合う事に期待したいですね。
安藤友香選手が初マラソンで2位に、というニュースに驚きました。
前回オリンピックの金メダリスト選手の背中を必死で追いかけたそうで、ここのところ世界大会での日本人選手の活躍が凄くて嬉しいですよね。
ひまわりさんからのいちご、嬉しいですよね(^^♪
我が家も冷蔵庫を開けると甘〜い香りが充満しています。
テンプル
2017/03/13 12:54
こんにちは〜〜〜!
昨夜は しっかりと苺を食べながら 残業してましたよ〜♪
ふくたち に 苺! 春っぽい〜
昨夜は ちょこっと仕事の合間に 私も明るい月を・・・と見たら 薄曇で・・・
今夜・・・見れるかな?
あ 今頃は・・・えのもとさん 長女さんに負けない様に 苺を食べてね〜(笑)
fiat500
2017/03/13 16:38
こんばんは〜
ヤッホー♪(fiatさんの所でも叫んできちゃいました(^^ゞ)
ご無沙汰しておりました。
少し今日は寒かったですね(>_<) 春が来ているとはいえ水曜は関東でも雪が降るかもしれないと言っておりました。(やだなぁ〜)
娘さんも食べて頂けて良かったです♪ビタミン摂って肌を潤してくださいね(*^_^*)
↑みんなアラフィだけどお肌ピチピチになるかな〜(^^ゞ
ひまわり
2017/03/13 20:12
テンプルさん、いつもどうもです♪
「お〜い!ヤッホー!」でも良かったのに。(笑)
東北でも人口減少が著しい秋田ですので、何とか移住など
の転入を増やしたいと頑張ってるようです。
男子マラソンは、アフリカ勢との差がありすぎますが…
女子の新星出現に、他の若手も刺激されるといいですね!
とても甘くて、美味しかったです。(^_^)/

fiatさんも、いつもどうもです♪
オーバーな事を言えば、月明りで照明が不要なほどの
明るい大きなお月様でしたね!
長女が来て、1パックはお持ち帰り〜〜〜!
3人で1パックですから、負けてしまいましたね。(笑)

ひまわりさんも、いつもどうもです♪
甘くて大きな苺、ありがとうございました。<(_ _)>
柑橘の次は苺で、ビタミンたっぷりです!
私の場合は..アラ6ですよ〜〜。(笑)
酒香寿のケーキ、とても美味しそうでしたね♪
えのもと
2017/03/14 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人から届いた苺〜〜♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる