秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS まんさくの花 純米吟醸生原酒 星あかり

<<   作成日時 : 2017/03/13 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

 当町田代地区のレストラン結心(ゆうしん)では、豚骨から
だしを取った郷土料理「どんがら汁」をラーメンにアレンジし
同地区に昨年10月オープンした「鎌鼬美術館」をPRしようと
「鎌鼬(かまいたち)ラーメン」と名付けてメニューとして出す
そうです。このラーメンで地区伝統の味と、新しくできた美術
館をアピールしたいと、店主は話しているそうです。(^_^)/


画像
(今朝はとても冷え込みました!)


まだ現役で米作りを続けたいとの思いで
この冬に白内障の手術をした義父は
どうにか視力も回復して免許の更新ができましたが
私も今年からいよいよ本格参戦となる予定です。

3/5の定休日に今季初めて走ってからは
仕事でバタバタしてたりして時間がとれず
今朝は2回目のランニングとなりましたが
-4度の冷え込みでなかなか体が温まらず…
家に辿り着く頃になってやっと汗が出てきました。(^_^;)


画像



今日ご案内する
まんさくの花 純米吟醸生原酒 星あかりは
東北電力が開発した「星あかり」を地元の農家と協力して生産し
ラベルも斬新なデザインにリニューアルしての登場です。

契約栽培された星あかりを50%精米して
秋田酵母NO.15で醸した純米吟醸生原酒で
しなやかで繊細な味わいながらも
飲みごたえのある芯の強さが感じられる逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  1.600円  1800ml  3.100円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
朝日の写真・・・とても寒そうですが とても幻想的ですね・・・
身が引き締まる感じですね!
えのもとさん 今の仕事に加えて 米作りも?
大変でしょうが 北の盆 50歳を迎えなきゃ!!
西の方から 応援してますよ!!
あ そのためにも ライフワークのランニングで 体力つけて!
体調には気をつけてくださいね!!
fiat500
2017/03/13 22:20
かまいたちラーメンの記事が魁新聞にありましたね。
どんがら汁ってどんな味なんだろう。気になります。
降魔成道
2017/03/13 22:41
fiatさん、いつもどうもです♪
前夜の大きな月に誘われて?早起きしてのランニング
冷え込みが厳しかったですが、いい汗流しました!
義父の目も回復しましたが、免許の更新が出来ないと
私が全てやることになってましたので...。(^_^;)
とりあえず少しづつ仕事を覚えていかないと!
この冬は筋トレしてたので、ほとんど筋肉痛もなく
今朝もたっぷり汗を流しましたぁ〜。(^_^)/

降魔成道さんも、いつもどうもです♪
土方巽の鎌鼬美術館オープンで、ゆうしんさんもPRして
と意気込んでいるようですね。
こちらは納豆ラーメンがおすすめです。(^_^)/

えのもと
2017/03/14 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんさくの花 純米吟醸生原酒 星あかり 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる