秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS まんさくの花 純米大吟醸生原酒 愛山

<<   作成日時 : 2017/03/14 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 国内で有数の渡り鳥の中継地として知られている能代市
の小友沼に、北へ帰る途中のマガンやヒシクイ、ハクチョウ
などが続々と集結し長旅に備えて羽を休めているそうです。
13日は、夜明けとともに数千羽単位の大きな群れを作って
次々飛び立ち、餌場に向かう光景が見られたそうで、ここ数
日がピークで、これから北へ帰るのでしょうね。(^_^)/


画像
(長女のお土産♪)


連日ワイドショーでは東大合格者の喜びや
これまでの試験勉強の頑張りなどを伝えていますが
明日は県内公立高校の合格発表があるそうで
羽後中の生徒たちも全員合格してくれるといいですね!

大学時代の友人は一生の友になりますが
長女も卒業してからも仲良し4人組と旅行しているようで
今回はお土産に↑靴下を買ってきてくれました。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
まんさくの花 純米大吟醸生原酒 愛山です。

兵庫県産の希少米・愛山を48%精米し
自社酵母で丹念に醸した純米大吟醸生原酒で
愛山ならではの魅力が存分に味わえます。

華やかな香りと何層にも広がる香味のハーモニー
口中にほどよい旨味が広がりキレも良く
生原酒であることを忘れるかのような美しい仕上がりの逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  2.200円  1800ml  3.950円  <税抜き価格>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
東大の合格発表! やってましたね〜
皆さん 頭が良さそうで・・・私とは かなり顔つきから違ってて・・・(笑)
あ 明日が 公立高校の合格発表ですか?
いや・・・中学生・・・この時のドキドキは・・・合格を祈ってしまいますね〜♪
長女さんも いいお友達が出来て 良い学生生活だったんですね♪
社会人になってからも ずっと仲良し・・・最高!
で・・・えのもとさん・・・靴下 かわいい!
fiat500
2017/03/15 00:26
fiatさん、いつもどうもです♪
やはり東大とか医学部に進学するような人は、子供の頃
から全然違うようですねぇ〜。
公立高校の合格発表は、どうだったのかな?(^_^;)
今回はオリーブ島まで行き、強行軍で疲れたようですが
とても楽しかったそうですよ。(^_^)/
えのもと
2017/03/15 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんさくの花 純米大吟醸生原酒 愛山 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる