秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS まんさくの花 純米大吟醸生原酒 雄町

<<   作成日時 : 2017/03/15 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 3

 米コロラド州に本部を置くスポーツ教育機関「全米ストレン
グス&コンディショニング協会」の日本支部の最優秀指導者
賞に、横手市平鹿町の「ワタナベ整骨院」院長の渡部さんが
選ばれたそうです。同賞は2014年度から毎年、約5.700人の
支部会員の内1人に贈られており、東北在住者の受賞は初。
渡部さんは、選手や高齢者へのトレーニング指導・治療に当
たっている点や、後継者育成にも取り組んでいる点が評価さ
れたそうです。(^_^)/


画像
(昔ながらの“かまくら”)
画像
(空瓶置場の除雪!)


今朝も小雪が舞うお天気でしたが
長い間休んでいた部品?にも支障がないようなので
距離を少し延ばして元西地区まで!
公民館の前には昔ながらの“かまくら”がありました。

冬期間は屋根の雪が落ちる空瓶置場ですが
そろそろ雪の心配もなくなってきたので
空瓶が置けるようにと雪を飛ばしましたが
その後...30年選手の除雪機が動かなくなってしまいました。(^_^;)


画像



今日ご案内するのは
まんさくの花 純米大吟醸生原酒 雄町です。

岡山県産雄町を48%精米して
自社酵母で丹念に醸した純米大吟醸生原酒で
口中に広がる華やかな香りに後に
雄町の力強い味わいが突き抜ける逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  2.200円  1800ml  3.950円  <税抜き価格>




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
このかまくら・・・見た事ない〜!!
昔は こんな感じだったんですね! これは えのもとさんのブログを愛読してないと 分からなかった!
で 大事な 膝と言う部品は 大丈夫でした?
替えが効かないから 大切にね!痛っ!(笑)
で 除雪機・・・こっちの部品は・・・もう 無いですよね?
なんとか 直ればいいのですが・・・
fiat500
2017/03/15 22:34
こんばんは〜
↑fiatさんと同じく私もこんなかまくらを見た事がないです。
ワラで屋根をこしらえてあるのでしょうか、凄い手間がかかりそう。
長く休んでいた部品って膝の事だったのですか(笑)
30年選手の除雪機の不調はえらい事ですね。
そう思うと人間の身体って耐用年数が長い優れものなんですね。
テンプル
2017/03/15 23:33
こんにちは〜三角帽子のかまくら、私も初めて見ました。珍しいですね。
昨日は寒かったですが今日は秋田は雪はどうでしょう?除雪機が動かないと困っちゃいますよね。何とか直るといいのですが・・。
ひまわり
2017/03/16 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんさくの花 純米大吟醸生原酒 雄町 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる