秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈穂 蔵付自然酵母仕込み 純米生原酒

<<   作成日時 : 2017/03/08 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

 雪寄せをスポーツとして楽しむ「スポーツYUKIYOSE世界
大会2017」が、横手市増田町の増田野球場で開かれ、県内
外から19チーム約100人が出場し、スコップやスノーダンプを
使って雪寄せの腕前を競ったそうです。厄介者扱いされる雪
を活用し、地域活性化につなげようと開催され今年で4回目、
市内の運送業・岡部興業の「連覇チーム」が、2位に50秒差を
つけて3連覇を達成したそうです。(^_^)/


画像
画像
(今朝は久々の除雪です!)


人気の雪の茅舎 美酒の設計生酒が入荷し
発送の荷造りやらメールの連絡などでドタバタしてましたが
荷渡しもほぼ終了しやっと一息!
もう少し入荷数量が多ければと思いますが..。(^_^;)

昨夜からの雪は朝まで10aほどの積雪となり
未明から町の除雪車も稼働して久々の除雪作業となりましたが
これで今季最後の除雪作業となればいいですね。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
刈穂 蔵付自然酵母仕込み 純米生原酒です。

契約栽培された美山錦を60%精米し
伝統的な生モト仕込みの手法により
刈穂蔵に住み着いた蔵付酵母だけで自然醸造しました。

全ての醪(モロミ)を酒槽で丁寧に搾り
おりがらみのまま瓶詰めした生原酒で
蔵付酵母ならではの深い味わいが楽しめる逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  1.400円  1800ml  2.800円  <税抜き価格>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
雪国ならではのスポーツがあるんですね!
今日は寒かったですから雪もまた積もったんですね(><)
こちらは電車のレールが凍ったとかで電車が1時間近くも止まってたと次男が言ってました。私も服装は真冬の格好で出勤でしたよぅ。天気予報では最後の寒さとか言ってましたね。早く暖かくなってほしいですよね。
ひまわり
2017/03/08 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈穂 蔵付自然酵母仕込み 純米生原酒 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる