秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS タラの芽がやっと大きく♪

<<   作成日時 : 2017/04/21 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

 大館市は今日、JR東京駅に市の伝統工芸品である「大館
曲げわっぱ」の花器を寄贈したそうです。東北の文化につい
て情報発信して訪日外国人観光客増加につなげるため、同
駅は東北6県から伝統工芸品の寄贈を受けており、大使や
各国要人などが使う同駅貴賓室に展示されるそうです。(^_^)/


画像
(柳田橋からの鳥海山!)
画像
(三輪神社の桜が開花!)


昨年は4月24日(日)の花巻ハーフにエントリーしてて
雪が消えないうちから練習を始めていましたが
膝に水が溜まるという初めてのアクシデントとなり
(老人特有の病気と思っておりました…)
出場を断念し走るのをしばらく休んだと記憶しております。

今年はその反省を活かして?冬期間はスクワットや
筋トレ・体感バランス運動などを多少行い
最初のうちは部品の点検を兼ねてのスロージョグだけ!
最近になって10`以上に距離を延ばしていますが
これからは農作業や山菜採りも忙しくなりますので
疲労が残らないようにほどほどにしないといけませんね。(^_^;)


画像
(2棟目のハウス建て!)
画像
(タラの芽がやっと大きく♪)


今日は久々に無風状態の好天となり
奥さんの実家の2棟目の育苗用ハウス建て!
最高気温も20度を超えて汗ばむほどでした。

先日の下見ではまだ固いつぼみだったタラノ芽も
陽気に誘われ膨らんできていて
もう2〜3日で今年の初物を頂けそうですね。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラの芽がやっと大きく♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる