秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨君たちのネット張り!

<<   作成日時 : 2017/05/31 20:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

 全国の市町村同士で住民のスポーツ参加率を競う「チャレ
ンジデー」が今日全国一斉に行われました。秋田県は全25
市町村がエントリーし、3年連続で全国唯一全市町村の参加
です!昨日は秋田市の県市町村会館で決起集会が開かれ
佐竹敬久知事や各市町村長、本県出身の元スポーツ選手ら
30人が健闘を誓い合ったそうです。(^_^)/


画像
(早朝からラジオ体操!)
画像
(畑のシャクヤクが咲き始めました♪)


今日早朝に当町飯沢の山林に山菜取りに入った
湯沢市の60代の男性が熊に襲われ
顔などに重傷を負い病院に搬送されたそうです。(>_<)

現在、全県にクマ出没警報が出されていて
昨年も同地区で山菜取りの女性が重傷を負っており
私も山菜取りに行く時は十分注意しないといけませんね。(^_^;)


画像
(山形からも助っ人が来て!)
画像
(鴨君たちのネット張り!)


今日はチャレンジデーという事で
久々にランニングをしていい汗を流しましたが
急きょ奥さんの実家からオファーが入り
鴨君たちのネット張りをすることになりました!

奥さんの実家で作る合鴨農法の“あきたこまち”は
山形県天童市にある「全有連」さんで販売しており
今日は佐藤専務?が視察がてらお手伝いに来てくれ
作業もはかどり私もだいぶ楽をさせてもらいました。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

※6月の定休日は、4日(日)・18日(日)とさせて頂きます。
閉店時間が、午後7時半に延長となりました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ずっとご無沙汰しっぱなしですみません!
クマに襲われた件をテレビのニュースで見て羽後町という地名が画面に映ったときはびっくりしました!
クマ鈴も時と場合によっては100%の効果を望めないのかもしれませんね。
えのもとさん、本当にお気をつけくださいね。
鴨くんたちもいよいよお仕事開始するのですね。
山形からの助っ人も来てくださって百万馬力ですね(*^^)v
テンプル
2017/06/01 14:06
テンプルさん、いつもどうもです♪
最近お見かけしなくなったので、心配してましたよ。
やはり?ご心配おかけして、申し訳ありません。<(_ _)>
今回の場所は、大きな道路からもほど近い林道が現場で
まさかこんな所で?と言うのが本音です。
奥山ならまだしも、油断があったのでしょうね。(^_^;)
囲いができない事には鴨君たちを放せないので、専務が
応援に来てくれて本当に助かりました。(^_^)/

えのもと
2017/06/01 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴨君たちのネット張り! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる