秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈穂 選抜純米大吟醸

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

 コンビニ大手ローソンは秋田県への出店20周年を記念し
県産の農産物や特産品を使った弁当・パンなどを開発して
県内全189店舗を含む東北全域の計1058店舗で限定販売
しているそうです。2009年に地産地消や社会貢献を目的に
県と協定を締結し、地場産品を生かした新商品の開発など
に取り組み、県内シェアは4割となっているそうです。(^_^)/


画像
(自家製かき揚げ蕎麦!)


来春卒業予定の大学生に対する面接が解禁され
秋田県内でも有効求人倍率が過去最高の1.33倍となるなど
学生優位の「売り手市場」が続いているそうですが
我が家の次女も就活頑張っているようです。(笑)

昨日当町での熊の事故は全国ニュースになったようで
今回の場所はあまりにも人里に近いので驚きましたし
知人からも被害に遭ったのは私では?と心配されましたが
本当に注意しないといけませんねぇ〜。(^_^;)


 
画像



今日ご案内するのは
刈穂 選抜純米大吟醸です。

県内限定で特約店のみの取り扱いとなる「選抜大吟醸」が
28BYの新酒に切り替わり大幅にグレードアップして
『刈穂 選抜純米大吟醸』としてリニューアルしました。

酒こまちを40%精米し鑑評会用に使用するM310酵母で醸し
華やかな香りと柔らかな口当たりは格別で
米の旨味もあって食中酒としても抜群です。

<流通限定品>  1800ml  5.000円  <税抜き価格>



※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

※6月の定休日は、4日(日)・18日(日)とさせて頂きます。
閉店時間が、午後7時半に延長となりました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
自家製かき揚げ蕎麦! 美味しそう〜〜〜♪
蕎麦が食べたくなった! ん〜!!
就職活動 始まりました?
各年によって かなり学生さんへの負担とか 違ってきますからね〜
売り手市場なのは 本当に良い事ですよね!
次女さん よい職に就けることを応援してますからね〜!!
そうそう 毎回言ってますが 熊ちゃんには くれぐれも気をつけてくださいね!!
「えのもとさん お逃げなさい!」なんて 言ってくれませんからね!!
fiat500
2017/06/01 21:55
fiatさん、いつもどうもです♪
我が家のお昼は、麺類の頻度が高いかな?(笑)
就職活動が本格化して、売り手市場とはいえ
内定が頂けるまでは頑張らないといけませんね!
今日のブログに書きましたが、私も猟友会に入って
マタギになればいいかしら?(笑)

えのもと
2017/06/02 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈穂 選抜純米大吟醸 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる