秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨君たち元気に泳いでます♪

<<   作成日時 : 2017/06/14 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨年4月に発生した熊本地震の被災地支援に感謝の気持
ちを表そうと、大分県別府市では別府温泉の源泉を、全国各
地に温泉を配る事業「別府温泉の恩返し」を行っているそうで
す。大分県臼杵市出身の秋田市の三浦さん宅にも、、地震後
の応援のお礼として別府の「恩泉」が届いたそうです。(^_^)/


画像
(「北の盆」の新しいラベルを検討中です!)


天の戸に醸造を委託している「北の盆」も
昨年で成人式を迎え今年の仕込みが21回目となり
多くのお客様のご愛顧に感謝しております。<(_ _)>

今年の西馬音内盆踊りにはJRの“四季島”も訪れ
“藍と端縫いまつり”も3日間開催されるなど
県外からのお客様も増えることが予想され
盆踊りの街・西馬音内を代表する銘柄である「北の盆」の
ラベルをリニューアルすることにし検討中です!
(※7月下旬には、新しいラベルで登場する予定です。)


画像
画像
(鴨君たち元気に泳いでます♪)


横手市では横手公園周辺でクマの目撃が相次いでいて
公園内の遊歩道の入り口をすべて封鎖し
隣接するバラ園などへの立ち入りを禁止にしたそうです。(^_^;)

先日鴨君たちを放した奥さんの実家の田圃では
義父が初日に電木にスイッチを入れ忘れたら
さっそくタヌキの被害で数羽犠牲になったそうですが…
その後は元気に活躍しているそうです。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。
(土・日の営業日は、午後7時閉店となります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
恩泉って何か心が温かくなる文字使いですね。
ラベル、藍色のも良いし左下の「羽後町」と後ろに書かれてるのも良いし迷われたでしょうね。
犠牲になった鴨ちゃんたち、かわいそうに!
タヌキが鴨ちゃんを襲うなんて事があるのですね(@_@;)
テンプル
2017/06/14 23:53
テンプルさん、いつもどうもです♪
震災による風評などで、観光客の激減からのPRには
こうした心のこもった恩泉はすばらしいアイデア!
さすがプロのデザイナーと思いましたよ♪
藍染めの柄を使って検討しています。(^_^)/
カラスやイタチ、キツネにタヌキと、自然が豊かだから
鴨君たちの天敵だらけです。(^_^;)
えのもと
2017/06/15 08:26
今年、盆踊りを観に行って、北の盆を買って帰りたいです。(*^^*)
降魔成道
2017/06/15 22:13
降魔成道さん、いつもどうもです♪
ご来町の際は、是非お立ち寄り下さいませ。(^_^)/
えのもと
2017/06/16 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴨君たち元気に泳いでます♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる