秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 春菊を初収穫です♪

<<   作成日時 : 2017/06/19 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

 男鹿・湖東両地区と五城目町の3消防本部による消防救
助技術交流会が、五城目町消防本部で行われ、各消防署
の隊員が災害や消火活動を想定した5種類の競技に臨み
作業の素早さや正確さを競ったそうです。町内の五城目小
学校の児童や保育園の園児も見学に訪れ、技を競う消防
士たちに「頑張れ」と大きな声援を送っていたそうです。(^_^)/


画像
(父の日のプレゼント♪)
画像
(山菜採りランナー?)


昨日は定休日でしたが一昨日の疲れが残り
ちょっと買い物に出かけただけで
家で本を読んだりしてゴロゴロして過ごしましたが
やはり?体力維持のやめにはランニングは欠かせないと感じました。(^_^;)

そして“父の日”という事で子供たちからのプレゼント♪
青が私の誕生日、赤が母の日、そして今回が緑
夫婦二人で上京するのにはもうしばらくかかりそうですが…
子どもたち三人の気持ちに感謝です。(^_^)/


画像
画像
画像
(畑のナス・キュウリ・トマトです!)
画像
(春菊を初収穫です♪)


いつもタケノコ採りに連れて行ってくれる友人は
今週末は還暦の同期会があるそうで
今年は2回のタケノコ採りで終了となり
例年ならこれで畑の野菜にバトンタッチができるのですが..。(^_^;)

それでも知人から地物の初キュウリを頂いたので
浅漬けにしようと今朝のランニングでミズを採ってきましたが
夏野菜の御三家は↑まだこの状態で…
今年の最初の自家製野菜は間引きの春菊となりました。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。
(土・日の営業日は、午後7時閉店となります)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春菊いいですね。
私も結構好きです。
降魔成道
2017/06/19 22:25
こんばんは〜
父の日 いいですね〜♪
我が息子・・・な〜〜〜んにも 有りませんよ!
子供さん方の 爪の垢を送ってくださいな〜(笑)
山菜採りランナー かっこいいです♪
体力も付いて 実益も♪ ナイス!!
えのもと農園 順調ですね〜 もうすぐ 収穫が追いつかなくなるぐらいの 鈴なり♪
祈ってますよ〜 天候!
今日は むふふ♪な物 ありがとうでした!!
fiat500
2017/06/19 22:31
こんばんは〜
今日はありがとうございました。
命懸けと云っても過言ではない貴重な山の恵み、心していただきます
お子さんたちからのプレゼント、嬉しいですよね〜。
赤いランナーもカッコいいし可愛いです(^o^)v
夏野菜の収穫が待ち遠しいですね(^^)
テンプル
2017/06/19 22:39
降魔成道さん、いつもどうもです♪
昨年はラデッシュが最初だったかな?
春菊は奥さんの希望で!美味しく頂きました。(^_^)/

fiatさんも、いつもどうもです♪
男の子ひとりだと、そうかもしれませんよ。
まだ一人分の福島までかな?(笑)
今日はいきなり真夏日となって、今までの遅れを
取り戻してくれるといいですねぇ〜。
あの時間ですと、予想通り?布団のなかでした。(^_^;)

テンプルさんも、いつもどうもです♪
誰でも採れる場所だと、細いしたくさん採れませんので
あそこは上級者向け?の場所なだけですよ。
それでも体調が万全でないと無理ですが。(笑)
いつになれば、東京往復二人分の旅費に到達するのか?
子どもたちの気持ちだけで、とても嬉しいですね♪
野菜がまだなので、明日はワラビ採りかな?(^_^)/
えのもと
2017/06/20 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
春菊を初収穫です♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる