秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝豆も芽を出し始めました♪

<<   作成日時 : 2017/06/02 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

  クマやイノシシなどの野生鳥獣の生息域が拡大して社会
問題化する中、駆除などの担い手となる狩猟者の減少を食
い止めようと、秋田県内の自治体で狩猟免許取得などにか
かる費用を補助する動きが広がっているそうです!昨年度
までに実施済みの7市町村に加え(当町も含む)、本年度は
新たに4市町が実施、県も市町村に上乗せする形で補助を
検討しているそうです。(^_^)/


画像
(甥っ子の愛娘・心ちゃん♪)
画像
(シャクヤクも首を垂れて!)


31日に行われた「チャレンジデー2017」の結果がまとまり
県内25市町村の成績は28戦19勝9敗だったそうで
(※このうち3市町がそれぞれ2自治体と対戦)
県内で最も参加率が高かったのは103・6%の横手市で
当町は64・4%のゴールドメダルで勝利したそうです!

今日は甥っ子の愛娘・心ちゃんが遊びに来ましたが
歩けるようになり、言葉も覚え始めて何か言うようになって
今日は私に抱っこされ初めて嫌がらなくなり
ますます可愛さが増しましたね。(^_^)/


画像
(枝豆も芽を出し始めました!)
画像
(インゲンも大きくなって!)
画像
画像
(春菊と人参も芽が伸びて♪)


昨日から6月で中学生も衣替えとなりましたが
今日は雨で気温も上がらず4月上旬並みの気温だったそうで
下校中の生徒たちも寒そうでしたねぇ〜。
私はタイツを引っ張り出しました..。(^_^;)

↑我が家の畑の種で植えた野菜たち♪
最後に撒いた枝豆もやっとかわいい芽を出し始め
お盆の頃には順調に収穫できればいいですね。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

※6月の定休日は、4日(日)・18日(日)とさせて頂きます。
閉店時間が、午後7時半に延長となりました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
心ちゃん かわいい〜♪ 
もうこんなに大きくなったんですね〜 びっくりです!
え? えのもとさん・・・今まで抱っこして 嫌がられてたの?痛っ!(笑)
シャクヤクも 大きく開花して 綺麗です♪
えのもと農園も すこぶる順調だし いい感じですが 気温のばらつきが 体に・・・えのもとさん 気をつけてね!
あ えのもとさん 目が優しいから またぎ・・・似合わない〜(笑)
fiat500
2017/06/02 22:16
fiatさん、いつもどうもです♪
どうも最初の印象が悪かったようで...、昨日はお菓子を
あげて餌で釣ったような具合ですが。(^_^;)
暑かったり寒かったりと、着る物で温度調整しないと!
一昨日の熊の事故で、町は緊急対策会議を開き檻の設置
や立ち入り禁止にして対応するそうです。
やはり?似合いませんか?(笑)


えのもと
2017/06/03 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝豆も芽を出し始めました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる