秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 角右衛門シロクマ再入荷!

<<   作成日時 : 2017/06/26 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

 8月3〜6日に秋田市で行われる秋田竿燈まつりを前に
竿燈に飾り付けるちょうちんの製作作業がピークを迎えて
いるそうです。同市八橋の「提灯屋・高橋」では、完成した
鮮やかなちょうちんが次々と天井につるされていて、高橋
さんは「竿燈の差し手からいいちょうちんだと思われるよう
に、丁寧に仕上げていきたい」と話しているそうです。(^_^)/


画像
(ランニングしながら…)
画像
(天敵用の電木です!)
画像
(鴨君たち元気です!)


米大リーグ・マーリンズのイチロー外野手が
殿堂選手ヘンダーソンの43歳211日を更新し
本拠地でのカブス戦に「1番・中堅」で先発出場して
新たな記録を打ち立てたそうですね。

今朝はいつものランニングコースを変えて
鴨君たちが活躍してる田圃まで行きましたが
とても元気よく泳ぎ回っておりました。(^_^)/


画像
(ニンニクと春菊、ナス1号)
画像
(隠れキャラ発見〜〜!)


今日は秋祭り頃に収穫できるようにと
2度目の枝豆と春菊を植えましたが
今日はナス1号の収穫となりました。(^_^)/

昨日で売切れとなった人気の角右衛門シロクマ720ml
蔵元にまだ預かり分があったようで再入荷!
確率7%の隠れキャラのペンギン君が泳いでました。

※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
イチロー選手は本当に凄いですね!
泣き言を一切云わず、言い訳も一切しない彼の人間性が好きです。
田んぼがかなり青々としてきましたね。
鴨ちゃん農業がもっと全国的に普及すればいいのにと、えのもとさんのブログを拝見して毎年思います。
初ナスですね!きっとお仏壇にお供えされていることでしょうね(^^)/
テンプル
2017/06/26 21:54
こんばんは〜
田圃が緑の絨毯ですね〜♪
やっぱり もの風景を見ると あの黄金色の絨毯を思い出します♪
凄く 綺麗で 衝撃的でしたよ〜
鴨君達 頑張ってる様ですね!!
こうやって 天敵用の電木やネットですが 上からが恐いですね・・・
もう少し 稲が育つと上からは見えにくくなるでしょうね♪
えのもと農園♪ ふふふ いい感じで収穫されてますね〜♪
我が家・・・ゴーヤは・・・まだまだですよ〜!!
イチロー選手・・・偉大ですよね〜! あれほどの人・・・居ないですよね!
まだまだ 頑張って もっともっと 記録を塗り替えてほしい〜!!!
fiat500
2017/06/27 00:15
テンプルさん、いつもどうもです♪
私も、何ごとにも妥協しないで取り組むイチローの
姿にあこがれてしまいますね♪
日本の農業が進む方向が、こうなればと思いますが
あまりにも手間暇がかかりますからね。(^_^;)
正解です!ご仏前にお供えしてです。(^_^)/

fiatさんも、いつもどうもです♪
今年は気温の低い日が続いて、稲の成長も遅れ気味の
ようですが、少しづつ緑が濃くなってますね。
畔の上にも、カラスに襲われないようにピアノ線を張り
襲撃されないように工夫してます。
ゴーヤの生育もよくないですか?今週末は気温が上がる
そうなので、早く後れを取り戻すといいですね。(^_^)/

えのもと
2017/06/28 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
角右衛門シロクマ再入荷! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる