秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 対抗駅伝打合せ会議!

<<   作成日時 : 2017/06/27 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

 山菜採りなどによる遭難者の捜索で小型無人機「ドロー
ン」を活用しようと、仙北市は操縦訓練を兼ねた実証飛行
を本格的に始めたそうです。ドローンはヘリコプターに比べ
て低空で捜索することができ、遭難者の早期発見が期待さ
れる。先月27日にタケノコ採りの女性が熊に襲われて死亡
した事故を受けて、遭難者の早期発見や熊の二次被害を
防ぐために実用化を急ぐことにしているそうです。(^_^)/


画像
(早朝の“石馬っこ”)
画像
(まだ立ち入り禁止です!)


将棋の最年少棋士・藤井聡太四段が昨日
竜王戦決勝トーナメントで増田康宏四段(19)を破り
公式戦の新記録となる29連勝を達成し
中学生棋士がプロデビューからわずか半年余りで
前人未到の偉業を成し遂げましたね!

今朝はいつものランニングコースの“きゃんこ淵”まで
途中パトカーに追い越されたので何かと思い先まで行ったところ
先日熊の事故があった場所への巡回だったようで…
未だに立ち入り禁止となっておりました。(^_^;)


画像
(対抗駅伝打合せ会議!)


今年で4回目の開催となる25市町村対抗駅伝は
会場が男鹿市、開催日が10月1日と決定し
昨日初めての会議が役場で行われました。

私が要望した町の横断幕も作って頂き
今年も私が監督として任命されましたので
選手を徴集し3連覇に向けチームを作りたいと思います。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ドローンは 一時期 色々と物騒な物としてのレッテルを貼られてしまいましたが ヘリコプターの代わりとしての使用は とってもいいですよね!
人が危険で行けない場所や 書かれてる様に低空での捜索など 使い方は無限な気がします。
最近は 10代の活躍が凄いですよね!
良いニュースなので TVを見ても和みますが ちょいと過剰な取材は・・・ね?
そして 駅伝監督 ご就任 おめでとうございます!!
やっぱり えのもとさんは 走る事に関わってるのが イメージですよ♪
ふふふ かっこいいんだろうな〜♪
fiat500
2017/06/27 22:44
fiatさん、いつもどうもです♪
ドローンの活用、これからは色々と注目されるような
方向になってきましたね。
将棋には興味がなかった私ですら、藤井四段の活躍が
気になるのは、やはり過剰なマスコミのせいかな?
こういう会議には、町のお偉方が集まりますが...
任せられるなら、自分の意見ズバッと言いいました!
チームをまとめるのが私の仕事ですから。(^_^)/
えのもと
2017/06/28 05:53
監督就任おめでとうございます。
頑張って下さいね。

日曜日に秋田駅のぽぽろーどで、湯沢市羽後町東成瀬村の合同物産展が行われていたのですが、「純米大吟醸 西馬音内盆踊り」というのが売られてました。私は全く初めて目にした銘柄です。
降魔成道
2017/06/28 20:09
降魔成道さん、いつもどうもです♪
ありがとうございます。<(_ _)>
盆踊りにちなんだ商品、いろいろあるようです..。
爛漫さんとの企画で、通常商品のラベル替えらしいです。
えのもと
2017/06/29 05:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
対抗駅伝打合せ会議! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる