秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS まんさくの花 雪中貯蔵純米吟醸酒 雪室吟醸

<<   作成日時 : 2017/06/29 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

 本県をNHKの連続テレビドラマの舞台に選んでもらおうと
佐竹知事や県市長会会長の穂積秋田市長らが、東京・渋谷
のNHK放送センターを訪れ、上田良一会長に要望書を手渡
したそうです。要望書では、本県には国指定重要無形民俗文
化財が全国最多の17件あることや、県内三つの祭りが昨年
「山・鉾・屋台行事」としてユネスコの無形文化遺産に登録さ
れたことなどをPRしたそうです。(^_^)/


画像
(親戚からサクランボを頂きました♪)


昨年末に、店頭のタバコの自販機の上に
ゴミと一緒に7千円分ほどの給油カードが捨てられていて
年末は忙しかったのと、もしかしたら取りに来ると思い
しばらく預かったままにしていたのですが…
年始早々に拾得物として警察に届けました。

落とし主が3カ月現れない場合は貰えるとのことでしたが
つい最近になってそのことを思い出したので
そのことを羽後の署長さんに聞いて調べてもらったら
湯沢署から電話があって、有効期間が過ぎて秋田の本署に回った後とか..。

以前、財布を拾った時は連絡があったのですが
「落とし主が現れなかったのであなたの物です」の連絡もなく
「警察って、そんなに不親切なの?」と電話の警官に言いましたが
こんなことなら正直に届けなければと思ってしまいました。(^_^;)
(※思っただけです。ちゃんと警察に届けましょう!)


画像



今日ご案内するのは
まんさくの花 雪中貯蔵純米吟醸酒 雪室吟醸です。

麹米に山田錦、掛米に美山錦を使用して50%精米し
香り華やかな自社酵母Bで醸した純米吟醸を
豪雪地帯の雪を利用して雪室でじっくり貯蔵させました。

昔ながらの伝統の雪室を手作りで再現し
雪が融ける初夏まで貯蔵する事で丸みを帯び
華やかな香りと綺麗な味わいに仕上がった逸品です。

<流通限定品>  720ml  1.700円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
さくらんぼ 美味しそう〜♪
えのもとさん 1度に食べ過ぎ注意ですよ!(笑)
しかし 警察って・・・そんな事だったら 本当に拾得物を持って行くの バカらしくなりますよね?
実際は 連絡する義務が 警察サイドに有りますよ!
ただ 認めたり 謝ると 非を認めた事になるから 謝らなかったんだと思います!
私も以前 バッテリーとかの盗難が相次ぎ 犯人が捕まった時に 何かの捜査や足取りの確認等の助けになるかな?と 被害届を出したのですが 刑事課から 帰って来ない物なので 取り下げてください!と・・・
もう 警察に協力はすまい! と思っちゃいました!!
何か 立場を勘違いしてますよね!って 盛り上がってしまった!
すみません!
fiat500
2017/06/29 21:18
こんばんは〜
重要無形民族文化財が全国最多なんて秋田県って文武両道県だけじゃなく本当に凄いですね!
え〜!警察のその対応は何なんですか〜!?
対応というより怠慢ですよね。
「警察24時」を見てると一生懸命職務を全うされている映像ばかりなのに・・・
えのもとさんは誠実に対処されたのに、それを踏みにじるような結末ですよね(`へ´*)
テンプル
2017/06/29 22:42
fiatさん、いつもどうもです♪
せっかくのサクランボですから、奥さんと仲良く♪
やはり誰にも?警察に憤慨する経験がありますよね。
本当に、正直に届けたのにと思いましたよ!
電話の若い警官に、あなたもそう思うでしょ?と聞いたら
何も答えられなかったので、悔いてるのでしょうね。(笑)

テンプルさんも、いつもどうもです♪
私も全国最多なのを、初めて知りました!
癌や自殺など、悪い数値がトップも多いですから。(^_^;)
こちらの交番の署長も、次に会った時にどういう対応する
のかも楽しみでもあります。
普段から、色々な面で協力してますからね。(笑)
えのもと
2017/07/01 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんさくの花 雪中貯蔵純米吟醸酒 雪室吟醸 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる