秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS まんさくの花 純米吟醸一度火入れ原酒 MK−Y

<<   作成日時 : 2017/06/30 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

 当町の農家たちが、町をカシス産地にしようと栽培に取り
組んでいるそうです。来夏には出荷できる見込みで、地元
の「道の駅うご・端縫いの郷」では加工品開発を進めており
地域一体となって新たな作物の地産地消の可能性を模索
しています。県果樹試験場によると、県内でカシスの産地化
を目指す取り組みは当町が初めてだそうです。(^_^)/


画像
(だらだらと続く上り坂!)
画像
(やはり草地はいい眺め♪)


今日は午前中まではいいお天気だったのですが
午後からは土砂降りの雨となって
いよいよ梅雨らしいお天気が続くようです。(^_^;)

今朝は久々に五輪坂の牧草地へのランニング
草地に辿り着くまではだらだらと続く上り坂ですが
頑張った分のご褒美はやはりいい眺めですね。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
まんさくの花 純米吟醸一度火入れ原酒 MK−Yです。

MK−Yは「Mansaku Koubo project Y」の略称で
蔵元で通常しようしていない酵母や酒米の組み合わせで
新たな味に挑戦する社長と杜氏の隠し酒です。

麹米に山田錦50%、掛米に日の丸55%を使用し
(「日の丸」は、蔵元が30粒から復刻させた日本で唯一使用の酒米)
蔵付分離酵母Yで醸した純米吟醸一度火入れ原酒で
白ワインに似て非なる上品な酸味が特徴的で
日の丸米の持つ複雑な味わいと酸味のバランスが絶妙な逸品です。

<流通限定品>  720ml  1.620円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
7月の定休日は、2日(日)・16日(日)・30日(日)
とさせて頂く予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
緩やかな勾配で ひたすら続く道・・・こりゃ 大変ですね〜
でも 頑張った先にある 草地の眺めは 最高♪
こりゃいいですね〜!
で 帰りは 緩やかな下り? 下りは膝に来る!って聞きますから 無理しないでね〜!!
今日は えのもとさんの所 雨?
昨夜は こちら 暴風豪雨に雷と 凄い嵐で 夜中の雨音や落雷で 目が覚めちゃって・・・寝不足〜〜〜!
えのもとさんの所の雨 酷くない事を祈ってますね〜!!
fiat500
2017/06/30 22:23
fiatさん、いつもどうもです♪
中学生にばかり、きつい練習させてたらいけないので
自分もたまにはと思いました!
今週はずっと雨マーク、今朝はしっかりいつもの棚卸
となって、いい休養になりました。(^_^)/
バイクでの配達は憂うつですが..。
えのもと
2017/07/01 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんさくの花 純米吟醸一度火入れ原酒 MK−Y 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる