秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の戸 純米吟醸生 夏のLand of Water

<<   作成日時 : 2017/06/05 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

 外食チェーンのドリームリンク(秋田市)は、東京・新橋に
マタギ文化をテーマにした居酒屋「秋田県阿仁のマタギ屋
敷」をオープンしたそうです。マタギ小屋をイメージした古民
家風の内装といろりを囲むカウンターが特徴で、クマ肉など
を使った野生鳥獣肉(ジビエ)料理のほか、同市産の野菜
や山菜を使った料理を提供し同市をPRするそうです。(^_^)/


画像
画像
(畑のシャクヤク♪)


昨日は郡市小学生陸上競技大会がありましたが
あいにくの雨で気温も低かったので
選手も役員の方々も大変だったでしょうね。

今年は従弟が教頭になり私に気を使ったのか?
指導の声がかからなかったので応援に行きませんでしたが
役員の方が記録を届けてくれ!子供たちも頑張ったようです。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
天の戸 純米吟醸生 夏のLand of Waterです。

特別栽培の美山錦を55%精白して10号酵母で醸し
上槽後アルコール度数15度以下で瓶詰めした生酒で
フレッシュで軽快な旨味がす〜と体に染みこんでいき
それでいて呑み応えもしっかりある夏にぴったりの逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  1.428円  1800ml  2.856円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
6月の営業時間は、午前8時〜午後7時30分です。
(土・日の営業日は、午後7時閉店となります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
シャクヤク こんなに沢山に増えてるんですね〜♪
綺麗な花ですよね! 立てばシャクヤク♪
あ 今年はえのもとさん ランニングの指導 お声が?
従弟さん 気を使われたのかな?
えのもとさんとしては ちょっと寂しかったんじゃないですか?
でも 役員の方が 記録を届けてくれるなんて やっぱり えのもとさんの功績が大きい証拠ですよね〜♪
気温の変化が大きく こちらも体がついて行かないんですよね〜
明日か 明後日には入梅・・・湿度も上がって・・・
えのもとさん お互いにこの時期 気をつけましょうね!
fiat500
2017/06/06 20:11
fiatさん、いつもどうもです♪
西馬音内に赴任当初は、お願いすると言ってたのですが
普段の私を知っているので頼めなかったんでしょうね。
もしかすると..子供たちが残念がってたかも。(^_^;)
九州で梅雨入り、尾道ももうすぐですね。
ホント!体調管理に気を付けましょうね。(^_^)/
えのもと
2017/06/07 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の戸 純米吟醸生 夏のLand of Water 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる