秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森産 ブドウのワイン

<<   作成日時 : 2017/06/10 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

 湯沢市の夏を彩る「七夕絵どうろうまつり」(8月5〜7日)を
活性化しようと、市内の経営者や絵師らが先月、NPO法人
「ゆざわ七夕絵灯ろう活性化協会」を発足させたそうです!
まつりは約300年前、京都から佐竹南家に嫁いできた姫君
を慰めようと、青竹に短冊を飾ったのが始まりとされ、現在
は大型化した美人画の絵灯籠が中心となり、期間中は県内
外から多くの観光客が訪れます。(^_^)/


画像
画像
画像
(畑のナス・キュウリ・トマトです♪)


今日は竜巻警報が出るような突然の雷雨となり
バイクでの配達中に土砂降りに遭いずぶ濡れ…
どうも週末になるとお天気に恵まれません。(^_^;)

畑の夏野菜たちも寒かったり暑かったりで
いつもと違うなと感じているかもしれませんが
今年は例年より植えるのが2週間ほど遅かったので
風邪も引かずに順調に大きくなっています。(笑)


画像


今日ご案内するのは横手市大森地区産の葡萄を使った
ME 大森産 ブドウのワインです。

旧大森町とワインメーカー「メルシャン」が
1977年に特産品開発を目的にブドウの試験栽培を始め
秋田の気候に合ったリースニング種に絞り込み
82年から契約栽培され今年リニューアルとなりました。

2012年に行われた国際ワインコンクールで金賞に選ばれ
その後は入荷本数もごく僅かとなりましたが
華やかな香りと酸味をバランス良く持ち合わせた逸品です。

<流通限定品>  750ml  1.650円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となり
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
七夕絵どうろうまつり も行ってみたいお祭りですね〜♪
えのもと農園 凄く順調ですね!! いいな〜
我が家のゴーヤとキュウリは 今ひとつで・・・明日 肥料をやりますよ〜!!
ここ何年かの 通り雨って 豪雨ですよね!
異常なのは 実感しますが・・・えのもとさん 配達の途中って・・・うわ!
夏風邪注意ですよ!!
fiat500
2017/06/10 21:57
fiatさん、いつもどうもです♪
何でこんな時間?お分かりでしょうが..。(笑)
湯沢の七夕、絵灯ろうがとてもきれいですよ♪
昨日もちょいと寒くて、またタイツはき込んでと
今年はへんな天気になりますねぇ〜。(^_^;)
では、行って参ります。(^_^)/
えのもと
2017/06/11 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
大森産 ブドウのワイン 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる