秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田晴 大吟醸原酒 酔楽天 金賞受賞酒

<<   作成日時 : 2017/07/16 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

 第1回全国500歳野球大会が、大仙市の大曲球場で開催
されていて、県外18チーム、県内14チームの選手が年齢を
感じさせないプレーを披露しているそうです。出場選手は50
代から60代前半が大半ですが、70代が主力で活躍するチー
ムもあり、中高年球児たちは炎天下で汗を拭い、熟年パワー
を発揮しナイスプレーを披露しているそうです。(^_^)/


画像
(枝豆の花でしょうか?)
画像
(若鮎を頂きました♪)


今日の県内は局地的な大雨になった所もあり
五城目町では河川の氾濫のおそれがあるとして
399世帯964人に避難勧告が出されたそうです。(^_^;)

今日は羽後町五種競技大会や様々な行事があって
各方面から時間指定のご注文を頂いておりましたし
3連休で県外からのお客様のご来店も多くあって
当初の定休日を明日に変更して大正解でした!

北海道の後輩から枝豆を送ってほしいと頼まれていますが
我が家の枝豆はやっと花が付いたようで
予定通りにお盆の頃に収穫できるでしょうか?
ご近所からは若鮎を頂きましたので
今晩塩焼きにして食卓にあがる予定です。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
秋田晴 大吟醸原酒 酔楽天 金賞受賞酒です。

酒米の最高峰山田錦を40%精米し、長期低温発酵など
蔵元の醸造技術の粋を集結した逸品で
フルーティーな芳香とまろやかで豊かな味わいは
大吟醸原酒ならではの飲み応えで
今年の全国新酒鑑評会金賞受賞酒です。

<流通限定品>  720ml  3.757円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。
今月の定休日は、16日(日)・30日(日)の予定でしたが
17日(月)・30日(日)に変更させて頂きます。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
えのもと農園の枝豆も順調ですね!
低気圧(梅雨前線)今はそちらに行ってますか?
雨 大丈夫です?
若鮎 綺麗ですね〜♪
海の魚ばかりの私には 凄く高価で貴重な魚に見えるんですけど〜
暑さも 梅雨が明けると 直に厳しくなりそうですよね!
お互いの 体調管理 気をつけましょうね〜!!
fiat500
2017/07/16 20:32
fiatさん、いつもどうもです♪
県南部のこちらは、適度の雨で大丈夫でしたよ。
今年はお盆用、秋祭り用にと、2回に分けて枝豆を
植えましたので、タイムリーに収穫できるかな?
小ぶりでしたが、釣ったばかりの鮎はとても新鮮で
奥さんと二人で美味しく頂きましたぁ〜。
そうそう!今年は1か月後にビックイベントがあり
ますから、お互い体に気をつけてですね.(^_^)/
えのもと
2017/07/17 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田晴 大吟醸原酒 酔楽天 金賞受賞酒 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる