秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 市町村対抗駅伝の練習会!

<<   作成日時 : 2017/07/22 20:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 神奈川県から五城目町に移住し、4人の子どもを育てて
いる竹内治子さん(45)が、地域で支え合い子育てをする
拠点をつくろうと奔走しているそうです。町内の空き家を借
りて改修し、親子と周辺の住民が交流しながら過ごす施設
「んなのいえ」を10月にも開設する計画で、インターネット
上での資金集めを始め、「子育て中の親を孤立させない場
を実現したい」と意気込んでいるそうです。(^_^)/


画像
(昨日は飯沢まで!)
画像
(今朝は西馬音内川のクリーンアップ♪)


昨日は久々に足を伸ばして飯沢までの往復15`
最近も熊が目撃されているそうなので
県道を走っていてもちょっとドキドキします。(笑)

今朝は西馬音内川のクリーンアップがあり
各地区ごとに遊歩道を中心に草刈り作業
コミュニティーセンター裏の河川や花壇は
小学校の子どもたちが中心になって頑張ってました。(^_^)/


画像
画像
(大雨洪水警報が出ました!)
画像
(市町村対抗駅伝の練習会!)


今日は秋田県内各地で大雨となって
高校野球準決勝2試合は雨で順延となり
川が増水して避難勧告がでた所もあったようで
大きな被害がでないことを祈るばかりです。

今回で4回目の開催となる市町村対抗駅伝
今年は男鹿市を会場に10月1日に開催することになり
今日は初めての合同練習会が行われ
チーム一丸となって3連覇目指して頑張りたいと思います。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市町村対抗駅伝の練習会! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる