秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 田圃にはタニシがいっぱい♪

<<   作成日時 : 2017/07/03 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

 横手市十文字町の恒例行事「さくらんぼタネ飛ばし大会」
が昨日、同町の十文字陸上競技場で開かれ、県内外から
148人が参加し、口に含んだサクランボの種をどれだけ遠く
まで飛ばせるかを競ったそうです。一般の部では大仙市の
会社員男性(38)が従来の大会記録を8メートル近く上回る
28b2aの新記録で優勝し会場を沸かせたそうです。(^_^)/


画像
(トマトが1本枯れそうです..。)


昨日は定休日ではありましたが
午前中は奥さんの実家の農作業の手伝い
そして町の消防訓練大会があってご注文を頂いていて
午後1時〜2時の間の時間指定の配達が3件で
結局お昼を食べにも行けず○ニクロに行って
私のトランクス2枚買い物して終わりです。(^_^;)

最近畑で野良仕事をしていると蚊に刺されるので
虫除けスプレーを掛けネット付の帽子にしたりと
万全のつもりで作業していたのですが
次女のお下がりのY高校のジャージの上から刺され
臀部3カ所、太もも2か所、ふくらはぎ2か所と重傷です。(笑)

毎年トマトを育てるのが上手にいかず
友人に聞いたり達人の畑を見たりして真似ていましたが
2本のうちの1本が枯れそうになって
残りの1本は順調に育ってくれればいいのですが。(^_^;)


画像
(鴨君たちが活躍中〜〜!)
画像
(田圃にはタニシがいっぱいいます♪)


台風3号から発達した梅雨前線の影響で
県内には竜巻や大雨注意報が出ておりますが
関東では猛暑日となり暑かったようですね。

田圃に鴨君たちを放して1か月ほどになり
ずいぶん大きくなって元気に除草作業に活躍中で
安全の証拠?田圃にはタニシがいっぱい生息しておりました。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
7月の定休日は、2日(日)・16日(日)・30日(日)
とさせて頂く予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
えのもとさん 定休日も 無いのと同じですね〜 嬉しい悲鳴・・・体に注意してくださいね!!
蚊・・・本当に 奴らは何処から侵入するのか・・・
でも えのもとさん・・・沢山やられましたね!
何かいい方法がないかな?
タニシ 食べれるんですよね? こちらは島で田圃が無いから 知らないんですよ〜
前 聞いた事が有る様な・・・あはは
あ こちらは その代わり 海の貝類沢山食べれますよ!
明日は 台風が直撃しそうですが 早くて小さい様ですので 大丈夫かな?
fiat500
2017/07/04 00:12
fiatさん、いつもどうもです♪
こういう仕事ですから、もうあきらめております。
その分、自由な時間もありますから±0かな?
服の上からも刺されるので、薄手の物はアウト〜〜!
暑くてもツナギなどを着て、対処しないと。(^_^;)
そっか!タニシは珍しいですよね。
そちらは海の幸、うらやましいです。(笑)
台風、大丈夫でしたか?こちらは助かりました。(^_^)/
えのもと
2017/07/05 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
田圃にはタニシがいっぱい♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる