秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKの取材がありました!(羽後麦酒)

<<   作成日時 : 2017/07/24 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

 国際教養大学の学生が、約140年前に秋田を旅した英国
の女性旅行家イザベラ・バード(1831〜1904年)の足跡をた
どり、秋田の民俗文化を体感する授業に取り組んでいるそ
うです。バードの著書「日本奥地紀行」を手掛かりに、秋田
の過去と現在を比較し、酒や祭りなど多彩な切り口で自分た
ちが発見した「真の秋田」について発表したそうです。(^_^)/


画像
(夏休みでラジオ体操!)


活発な前線の影響で記録的な大雨に見舞われ
県内の17市町で少なくとも計485棟が住宅が浸水し
住宅や田畑の被害はさらに拡大しそうですね。(>_<)

22日から夏休みとなった子供たち
やっとお天気になったので今朝が初めてのラジオ体操かな?
おじさんも朝からびっしょり汗を流しました。(笑)


画像
画像
(羽後麦酒!)
画像
(NHKの取材スタッフ!)


地元に新しいビール工房を立ち上げた「羽後麦酒」さん
今月下旬の発売に向け急ピッチで作業を進めていて
「ゴールデンエール」「テールエール」「ベルジャンホワイト」
の3種類を当店でも販売させて頂きます!

<クール限定品>  330ml  5.00円  <税抜き価格>

今日はNHKが「羽後麦酒」さんの取材で
昔当町にあった酒蔵「西馬音内酒造」についてや
地元の仲間が応援する様子について当店にも取材に来ましたが
カメラが止まったら言葉がスラスラ出るんですねぇ〜。(^_^;)


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
夏休みの早朝のラジオ体操は空気も爽やかで、体操を終えて帰宅して食べた朝食の美味しかったこと !!今でも覚えています。
NHKの取材を受けられたのですね!凄い!
やはりカメラが回っていると、さすがに秋田のガンダムも緊張されたのですね(笑)(^^)
テンプル
2017/07/26 00:02
テンプルさん、いつもどうもです♪
朝早起きできない子供もいるでしょうが、夏休みに
規則正しく健康的な習慣を身に付けてほしいです♪
羽後麦酒の取材で、当時西馬音内にあった酒蔵について
私への質問や、今後の期待についてお話しました。
カメラ目線にはなれませんでした。(笑)
えのもと
2017/07/26 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKの取材がありました!(羽後麦酒) 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる