秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 美酒の設計 純米吟醸無濾過原酒 火入れ

<<   作成日時 : 2017/07/25 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

 スポーツや音楽ライブなど多彩な催しを楽しむ「第5回湯
沢ストリート村」が22・23日に、湯沢市の湯沢文化会館周辺
の屋外特設会場と市総合体育館で開かれ、家族連れなど
でにぎわったそうです。同市にUターンした若者や地元高校
生ら約20人でつくる実行委員会の主催で、市内外から人を
呼び込み古里を盛り上げようと、2013年から開催されている
そうです。(^_^)/


画像
(川も澄んできてます!)
画像
(かわいい糸トンボ♪)


県内を襲った記録的大雨による農業への影響も明らかになってきて
被害が広範囲に及び復旧に着手できない地域も多く
影響の長期化は避けられない状況のようです。(^_^;)

今朝もいつもの“きゃんこ淵”まで行きましたが
我が家の横を流れる西馬音内川の上流は
濁りがなくなり澄んできておりましたね。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
由利正宗 美酒の設計 純米吟醸無濾過原酒 火入れです。

兵庫県産の特上の山田錦を55%精白し
自社酵母で醸した純米吟醸の無濾過原酒で
爽やかな香りと米の旨味を十分に楽しめるバランスの取れた味わいで
滑らかな口当たりでキレの良い喉越しが抜群の逸品です。

<流通限定品>  720ml  1.750円  1800ml  3.500円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
イトトンボのお写真、背景の赤と葉っぱの緑が相まってとても素敵です!
雄物川の氾濫被害は甚大ですよね。
九州の被災地のように、もしも流木があったらどんな悲惨な状況になっていただろうと想像しただけでゾッとしました。
水が澄んできてよかったです。
今年は秋田や新潟の魚沼など全国屈指の米どころが被害に遭われたので秋に米価が高騰するかもしれませんね。
テンプル
2017/07/26 00:15
テンプルさん、いつもどうもです♪
7月ひと月分の降水量が、いっきに降る大雨ですと
河川の決壊やがけ崩れになってしまいますね。(^_^;)
この川は岩魚も釣れる清流で、早く元にと思います!
農作物への被害、特に水浸しとなった田圃のお米が
米価に影響しないといいですね。
えのもと
2017/07/26 05:20
こんにちは〜
今期の梅雨は 本当に地球規模での異常・・・
このまま 異常が毎年もっと酷くなるのですかね?
温暖化等の 影響なのかな?
このまま 雨は降らないといいんですが・・・
雨の被害に逢われた方々に お見舞い申し上げます・・・
fiat500
2017/07/26 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
美酒の設計 純米吟醸無濾過原酒 火入れ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる