秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の戸から案内状が届きました♪

<<   作成日時 : 2017/07/27 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

 当町の三輪小学校相撲部が、今月16日に秋田市で開か
れた第44回全県学童相撲大会の団体戦で、初めて優勝を
飾ったそうです。これまで準優勝5回、3位6回と栄冠まであ
と一歩だっただけに、元校務員で25年間指導に携わる監
督の佐藤猛さん(73)の喜びもひとしおです。「子どもたちが
『秋田県一の監督にしたい』と言ってくれた。実現してくれて
感謝している」と相好を崩すしているそうです。(^_^)/


画像
(今朝の鳥海山です♪)


昨日は忙しくてバイクでの配達ができず
今朝はクロネコさんに所用がありランニングで湯沢まで!
鳥海山を眺めながら心地よい汗を流しました♪

この週末は生ビールの貸し出し予約が満杯となり
市町村対抗駅伝の練習会もあって大忙し…
生ビール日和になってくれるといいのですが。(^_^;)


画像
(天の戸から案内状が届きました♪)


9.9天の戸百年祭-ここに百年がある-の案内が届きました。
記念イベントとして映画の上映会、そして懇親会
案内状の文面は森谷杜氏が考えたものでしょうか?
人を引き付ける文章のすばらしさに感銘しましたし
全国から集まる天の戸フアンの皆さんと
当日は「百の年輪」を共有できれば最高です。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。
7月30日(日)は、定休日となりますので
宜しくお願いいたします。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
鳥海山 雪の帽子もほぼ溶けて 夏っぽくなってきましたね〜♪
夏も盛りになってきて えのもとさんも ビール関係 おお忙しでしょうね〜
天の戸さん 9.9天の戸百年祭 歴史が凄いですね〜 1世紀!
えのもとさんも この百年の中で少なくとも二十年は参加されてるのも 凄い!
夏も真っ盛りになりますから 熱中症とか 夏風邪とか 気をつけてくださいね!!
fiat500
2017/07/27 22:37
fiatさん、いつもどうもです♪
鳥海山の雪も、日に日に少なってきましたね。
この時期週末になると、生ビールのご予約が多くて
お天気がきになるところです。(^_^;)
百年祭、一般での参加希望者も多くいるようですが
支えてきた?人たちの人気もすごいんですよ!
ハイ!気をつけて頑張ります。(^_^)/
えのもと
2017/07/28 05:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の戸から案内状が届きました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる