秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌ただしい週末でした..。

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 当町の羽後高校生活文化コースの生徒と「道の駅うご・端
縫いの郷」がタイアップし、地元産食材を油揚げに詰めたそ
ばいなり「あぐりこさんのおもてなし」を商品化したそうです。
同コースの2・3年生は昨年度からフードデザイン授業の一環
で地場産食材を使ったオリジナル料理作りに取り組んでいて
考案した10品の中から商品化が決まったそうです。(^_^)/


画像
(今朝は麓橋まで!)
画像
画像
(ふるさとラン練習会!)


今日は月末で忙しいのは分かっていましたが
今日走れば月間走が200`を超えるので
何とかやり繰りして麓橋までの往復8`
これからもっと忙しくなるので走れる時に走らないと..。

毎日のブログ更新を日課にしているのですが
土曜日は市町村対抗駅伝の練習会があり
生ビールのご注文を5カ所から頂いたもので
最後の回収を終えたら9時を過ぎておりました。(^_^;)


画像
(足田堤の蓮の花♪)
画像
(友人は年代別で優勝したそうです!)
画像
(秋田市の乗福寺!)


昨日はお盆前最後の定休日ではありましたが
この日も生ビールのご予約が2か所あり
地元の羽後クロカン大会に友人が参加するとの事で
生ビールを設置がてら激励に行きました!

先日の地元紙に紫陽花が有名なお寺で紹介された
秋田市の乗福寺さんに昨日は行きました。
私の父親の8人兄弟の7番目の弟の奥さん(叔母)の葬儀で
叔母がこのお寺の紫陽花が好きで檀家になったそうで
由緒ある立派なお寺さんで驚きました。


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜〜
赤いランニングシューズが やっぱりかっこいい〜♪
月に200キロ越えって 凄いな〜 えのもとさんとしては 物足りないのかもですが 運動不足の私としては・・・(汗)
朝早くから 今の時期 夏のイベント等で どうしてもビール関係・・・夜遅くなっちゃいますよね!
えのもとさん ちゃんと寝てくださいよ〜!!
蓮の花も 今が見頃のいい時ですね〜♪
紫陽花のお寺! 尾道にも紫陽花で有名なお寺がありますよ♪ 他には牡丹のお寺とか!
お寺に 綺麗な花があると それだけで気持ちが和みますよね〜♪
でも 今回 えのもとさんが行かれたのが 不幸事・・・お悔やみ申し上げます・・・
fiat500
2017/08/01 08:44
fiatさん、いつもどうもです♪
毎日走れる訳じゃないので、月間走200`が目標で
長年の習慣ですし、病気みたいなものです。(笑)
この時期週末は行事が目白押しで、ご指名頂けるので
本当にありがたく思います!
まだ73歳の叔母でしたが、余命半年と宣告されてから
2年半も長生きしたと叔父が言っておりました。
これから紫陽花のお寺で、家族を見守ってますね!
えのもと
2017/08/02 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
慌ただしい週末でした..。 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる