秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽後中陸上部のお手伝い♪

<<   作成日時 : 2017/07/05 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

 農業従事者の減少に歯止めをかけるため、県は本年度
45歳以上の中高年層をターゲットにした新規就農者の確
保に乗り出すそうです。県内の新規就農者は45歳未満の
若年層が大半を占めるが、全国的には45歳以上が多い
現状を踏まえ、就農者の増加には中高年層の取り込みが
不可欠と判断し、補正予算案に計上したそうです。(^_^)/


画像
画像
(畑のカリフラワーとレタス!)


中国地方などに停滞した梅雨前線の影響で
これまでに経験したことのないような大雨となって
福岡県や島根県に大雨特別警報が出されたそうですが
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

こちらの方は昨夜からの雨は朝にはあがり
畑の野菜たちは瑞々しさを増して
カリフラワーとレタスももう直ぐ収穫できそうです。(^_^)/


画像
画像
(羽後中陸上部のお手伝い♪)


7月1日に羽後町陸上競技協会の前会長が亡くなり
昨日は葬儀があって参列して参りましたが
私の競技生活をいつも応援して下さった方であり
今でもこうして携わっていられるのも前会長のおかげで
心よりご冥福をお祈り申し上げます。<(_ _)>

その前会長のご子息が羽後中陸上部の顧問のS先生
かつての私のライバルでもあり友人で
中学校の生徒たちへの指導のお手伝いも
こうした繋がりがあってのことですが
一人でも多くの生徒が走る楽しみを見つけてくれるよう
お手伝いができればと思っています。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
7月の定休日は、2日(日)・16日(日)・30日(日)
とさせて頂く予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ん〜 えのもと農園 順調そのもの! 流石です!
こちらの雨・・・今は降ってませんが 凄かったです・・・雨もですが 雷も恐くって!
えのもとさんにとっての 競技生活の恩師さんが 亡くなられたんですね・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・
えのもとさん 競技生活 ずっと続けてくださいね!
fiat500
2017/07/05 22:24
fiatさん、いつもどうもです♪
福岡や島根は、今までに経験した事のないような大雨
となったようで、被害に遭った方々がお気の毒です。
本当にお世話になった方で、とても残念です。
自分自身もそうですが、走る事が好きな子供たちも
増えるように携わっていきたいと思います。(^_^)/
えのもと
2017/07/06 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽後中陸上部のお手伝い♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる