秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はかがり火天国です♪

<<   作成日時 : 2017/07/07 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

 当町の恒例イベント「かがり火天国」が、明日夜本町通り
で開かれるのを前に、羽後中美術部の生徒が通り沿いの
福祉サロン「まごころ」のシャッターに、西馬音内盆踊りをテ
ーマにした絵を描きました。祭りは西馬音内商店会や商工
会などの有志でつくる実行委員会の主催で、夏の夜を楽し
んでもらおうと毎年開催され、美術部の生徒は盆踊りの街
にちなんで、端縫い衣装と編みがさ姿の踊り手、笛を吹く
囃子方、かがり火、鳥海山などを描いたそうです。(^_^)/


画像
(羽後中陸上部のお手伝い!)


九州北部では今日も局地的に非常に激しい雨となり
福岡・大分両県の被害はさらに拡大し
交通の寸断などで20カ所近い集落が孤立しているそうで
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

今日は今季3回目の陸上部のお手伝い
週末で店の方も忙しかったのですが
来週は全県大会もありますのでやりくりして…
坂道を使っての100bダッシュ5本で心拍刺激!
もしかすると..陰で鬼コーチと言われているかも。(^_^;)


画像
(明日はかがり火天国です!)
画像
(羽後中美術部が描いた絵♪)


明日は当町の恒例イベント「かがり火天国」が開催されますが
私も商工会青年部さんのビアガーデンのお手伝いで
かがり火広場で生ビールの販売のお手伝いです。

毎年7月の第2土曜日の開催となりますので
梅雨時のイベントで例年雨も心配されますが
明日は気温も高く生ビール日和となるようですので
皆様のご来場を、お待ちしておりま〜〜す。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
今月の定休日は、16日(日)・30日(日)とさせて頂く予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
この梅雨は 西日本に凄い爪痕を残して・・・いや 今でも・・・
もう これ以上の被害はいいですよね・・・
そして 梅雨が明けるまで 日本全国にこれ以上の被害が無い事を祈ります・・・
えのもとさん 影で鬼って・・・そんな事はないですよ!
優しい・・・鬼? 痛っ!(笑)
「かがり火天国」毎年 生ビール担当で 大忙しですが 皆さんが楽しんでるのって 嬉しいですよね〜♪
あ〜 私も「かがり火天国」に行ってみたい〜♪
fiat500
2017/07/07 22:27
fiatさん、いつもどうもです♪
日に日に被害が拡大してて、被災地の皆さんが本当に
お気の毒です!
きつめの練習日が私の担当になるので、生徒たちには
鬼と呼ばれてても不思議ではありませ〜〜ん!
今日は猛暑日の予報なので、ビール日和ですねぇ〜。
青年部の皆さんのお手伝いで、おっさんが浮いてしまい
ますが頑張ります。(^_^)/
えのもと
2017/07/08 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はかがり火天国です♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる