秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんの人で賑わいました♪

<<   作成日時 : 2017/07/09 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 県民の森づくり活動を推進するイベント「2017あきた水
と緑の森林祭」が昨日、湯沢市小野の小町の郷公園と東
山森林公園で開かれ、参加者約300人がブナやケヤキな
ど400本を植樹したそうです。次世代に引き継ぐため今後
も、県民参加の森づくり運動が重要ですね。(^_^)/


画像
(キュウリが大きくなって!)
画像
(インゲンにも花が付きました♪)


今日は大阪府でも短時間大雨警報が出るなど
梅雨末期にゲリラ豪雨が続出してようで
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

こちらは今日も最高気温が32度と猛暑日になり
バイクで配達するばヘルメットの中は汗だらけ…
明日も34度の予報なので熱中症には要注意です!

畑仕事は涼しい朝夕に行くようにしていますが
背丈が伸びたキュウリにはポールを延長してあげて
インゲンにも花が付いてもう直ぐ収穫できそうです。(^_^)/


画像
(青年部長と助っ人留学生!)
画像
(生ビールが売れてます!)
画像
(女性部も大忙し!)
画像
(たくさんの人で賑わいました♪)


昨日は当町の夏の恒例行事「かがり火天国」があって
今年も商工会青年部さんから生ビールのご注文を頂き
お手伝いに行きましたが、暑さでフル回転の忙しさでした!

歩行者天国となった本町通りとかがり火広場には
3on3やヨサコイ、バンド演奏など盛りだくさんで
イベントを楽しみにしていた子供たちや家族連れで賑わいました。

屋台には国際教養大の留学生3人も助っ人で参加し
当町の国際交流も地域協力隊の頑張りで盛んになっていて
当町も国際色豊かになってきております。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
今月の定休日は、16日(日)・30日(日)とさせて頂く予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさんの人で賑わいました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる