秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒一家勢揃い♪

<<   作成日時 : 2017/08/13 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

 湯沢市皆瀬のそば店「かえで庵」では、13日から9月末ま
での期間限定で、地元特産の皆瀬牛を使ったそばやカレー
ライスなど5品をメニューに加え、売り上げ金の一部を7月の
記録的大雨の県内被災地に義援金として寄付するそうです。
先月開かれた「秋田牛」の肉質を競う共励会で、最優秀賞の
チャンピオン賞に選ばれた皆瀬牛を仕入れたことから皆瀬の
特産品をアピールしようと新メニューを考案したそうです。(^_^)/


画像
(お盆のお供えです!)
画像
(相棒一家勢揃い♪)


夏の高校野球甲子園球場での第3試合に
8年ぶりに秋田代表として登場した明桜は
2―14で二松学舎大付に敗れ
初戦突破はなりませんでしたねぇ〜。

お向かいの万寿堂さんは昨日の午後車で秋田を出発し
今日の朝4時に甲子園に到着したそうですが
息子の圭伍君は代打で起用され四死球で盗塁を決めて
スタンドでの応援にも力が入ったでしょうね。(^_^)/

今日は第1陣で相棒一家が墓参りに来てくれて
ご先祖様も喜んだことでしょうね♪
4歳のRちゃんは私にチュー♡してくれました。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。<(_ _)>
盆踊り期間中は、店頭で試飲会を開催しますし
人気の“羽後麦酒”の樽生も販売しますで
是非、お立ち寄り下さいませ〜〜。(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
皆瀬牛もあるのですか。羽後牛もありますよね。由利牛もそうだし、秋田牛もブランドが乱立して何が何だか分かりません。(^^;
降魔成道
2017/08/14 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
相棒一家勢揃い♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる