秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気の羽後麦酒!

<<   作成日時 : 2017/08/02 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

 湯沢市とコンビニエンスストア大手のセブン―イレブン・ジ
ャパンは、高齢者の見守りや買い物支援などに関する協定
を結んだそうです。市内のセブン―イレブン全7店で、宅配
や店舗業務を通じ住民の見守り活動を行ったり、高齢者の
買い物支援や店員の認知症サポーター養成のほか、高齢
者雇用も進めていくそうです。(^_^)/


画像
(“藍と端縫いまつり”の新しいのぼり!)
画像
(羽後中グランド!)


西馬音内盆踊りを前に開催される
“藍と端縫いまつり”は今年は8月4日〜6日の3日間で
PR用ののぼりも新調されました♪

今日も羽後中の陸上部のお手伝い!
8月26日に開催される郡市駅伝大会に向け
他の部活の生徒も加わっての練習会で
夏休みの間どれだけ伸ばせるか楽しみです。(^_^)/


画像
画像
(人気の羽後麦酒!)


今日は先日取材を受けた羽後麦酒さんが
NHKローカルニュース“ニュースこまち”で放映され
しばらくは入手も困難な状態が続きそうですね。(^_^;)

当店にも本日2回目の入荷となりましたが
最初に入ったゴールデンエール、ペールエールは即完売
閉店間際に入ったベルジャンホワイトはまだありますが
盆踊りまでは品薄状態が続きそうですね。


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。
8月の定休日は、20日(日)・27日(日)となります。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
藍と端縫いまつり これも毎年の行事ですが 行きたい行事の一つですね〜♪
やっぱり 1年・・・移住?(笑)
郡市駅伝大会の練習も 青空を見ると 暑そうですね〜!
熱中症に気をつけてくださいね!!
羽後麦酒 これは いいですね♪ 大人気が良さを物語ってますが 品薄でも ここままのクオリティーを維持して販売してほしいな〜♪
fiat500
2017/08/02 21:29
こんにちは〜
のぼりの藍色がとても素敵です!!
こんなに暑かったら如何に涼しい東北といえど陸上部のお手伝いも部員さんたちも厳しいでしょうね。
羽後麦酒が大人気なんですね。
即完売と聞くと尚更欲しくなりますよね(^^♪
高齢者の見守りや買い物支援、私もニュースで見ましたよ。
全国何ヶ所かの地域で国がお試しで無人カーも走らせるようですが湯沢市でも走るといいですね。
テンプル
2017/08/03 12:22
fiatさん、いつもどうもです♪
1年移住の件は、先ずは盆踊りを見てからかな?
ショートスティー住宅も完備してますよ。(笑)
毎日3種類10本の入荷ですから、入れば即完売
少しでも多くの方に、飲んでもらいたいですね♪

テンプルさんも、いつもどうもです♪
昨日今日と、関西ほどではありませんが真夏日!
東北もこのところ涼しくありませ〜〜ん。(笑)
セブンの取り組みはすごいですね。
過疎地では採算が合わないでしょうが、足のない
高齢者はとても助かるでしょうね。(^_^)/

えのもと
2017/08/04 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気の羽後麦酒! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる