秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様から写真が届きました♪

<<   作成日時 : 2017/08/25 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 酒造りの技術者でつくる山内杜氏組合が主催する杜氏試
験で、「高清水」醸造元である秋田酒類製造の生産本部製
造部係長の冨岡浩子さん(31)が合格したそうです。1959年
の試験開始以来女性の合格は初めてで、同組合では冨岡
さんの合格を弾みに、業界で女性の活躍の場が一層広がる
ことを期待しているそうです。(^_^)/


画像
(お客様から写真が届きました♪)
画像
(明日は郡市中学駅伝!)


昨日の大雨の影響で雄物川が氾濫や増水し
明日開催される大曲の花火の会場である河川敷が水に漬かり
実行委員会は明日午前6時に開催するかどうかを決定するそうで
どうにか開催されればいいのですが。(^_^;)

盆踊りが終わって休む間もなく日曜日は住民運動会
明日は郡市中学駅伝大会があって役員にもなっていますし
夕方は市町村対抗駅伝の練習会もあるので
かなりハードなスケジュールになりそうですねぇ〜。

今日は毎年町内の旅館に泊まって盆踊りを踊りに来るお客様から
奥さんと長女の3人で写っている写真が届き
来年は一緒に踊りたいとのお手紙も添えてあり
こうしたお客様のお気持ちがとても嬉しいですね。(^_^)/


※今日も慌ただしい1日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。
27日(日)は定休日となります。
閉店時間を午後7時に変更させて頂きますので
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
朝のTVで 大曲の花火は 決行されるそうで よかったですね〜♪
えのもとさん・・・凄い ハードスケジュール!
大丈夫ですか?
体調管理 気をつけてくださいね!!
ふふふ 私も 写真を何点か送りますね〜って 忘れた頃になるかもですが 許してね!!(笑)
fiat500
2017/08/26 14:26
fiatさん、いつもどうもです♪
コメントが遅れて、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
障害物がないから、2階からは遠くに花火が見えました!
今年もfiatさんマッチ、大好評でしたよ。(^_^)/
えのもと
2017/08/29 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様から写真が届きました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる