秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は西馬音内地区の住民運動会!

<<   作成日時 : 2017/08/27 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

 大仙市大曲で昨日開かれた第91回全国花火競技大会は
(大曲の花火)、会場の雄物川河川敷を埋め尽くした観客が
トップレベルの花火業者による作品の競演を楽しんだそうで
す。2度にわたる会場の冠水で一時は開催が危ぶまれました
が、打ち上げは好天の下で行われ、観客や大会関係者は開
催する事ができた花火に喜びの表情を見せたそうです。(^_^)


画像
(住民運動会のお楽しみ抽選会!)
画像
(今年も1区が総合優勝です!)
画像
(4区は準優勝でした♪)


西馬音内の夏はお盆・盆踊り・住民運動会と続き
これが終わればお祭りの準備へと移行して
夏の忙しさもひと段落となりますねぇ〜。

今年から住民運動会の審判長に任命され
最後の対抗1000bリレーには選手で出場しましたが
“長”が付く役職になると運営にも責任があって…
地区の慰労会もヘトヘトとなって早めの帰還となりました。(^_^;)


※今日も慌ただしい1日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
お疲れ様でした!!
怒涛の夏・・・住民運動会で〆でした?
審判長も最後のリレーでは 選手! ま 納得ではありますが・・・(笑)
でも 好天に恵まれてた様子で それが何よりですよね!!
こちらは 町民運動会と言ってたのをしてましたが もう10年あまり前 市に統合されてからは 行なわれてないんですよね〜
こういった 行事で触れ合えると日常も変わってくるのに・・・と思ってしまいます!
いいですね〜♪
fiat500
2017/08/27 22:12
fiatさん、いつもどうもです♪
そう!怒涛の夏は、運動会で〆となりました!
羽後町は、町内各地区で住民運動会が継続されていて
当地区は来年以降中学生も巻き込む計画です♪
校長が同級生なので、何かとやりやすいです。(^_^)/
えのもと
2017/08/29 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は西馬音内地区の住民運動会! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる