秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 出羽鶴応援キャンペーン

<<   作成日時 : 2017/08/28 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 東京農大の応援団25人が昨日、横手市の「道の駅十文
字」創設10周年を祝う演舞を同所で行い、同団名物で両手
に大根を持つ「青山ほとり」も披露して大勢の見物客を楽し
ませたそうです。演舞は午前と午後の2回、それぞれ20分
ほど行われ、団員は手にした大根を高く突き上げ、威勢よ
く歌いながら踊って10周年を祝ったそうです。(^_^)/


画像
(お向かいのサギ草!)
画像
(中長ナスと小ナス♪)


昨日は町内各地区で住民運動会が行われ
地元地区以外からも生ビールのご注文を頂き
今日は回収に片付けと大忙しでしたが…
これでやっと夏が終わり秋へとと言う気分です。(^_^;)

畑も裏の空き地も雑草でジャングル状態ですが
2種類植えたナスは今も順調に収穫できて
中長ナスは調理して小ナスは漬物で頂きます。(^_^)/


画像
(出羽鶴 晴田シリーズです!)


7月22〜23日の県南部を襲った集中豪雨で
大仙市の出羽鶴酒造が甚大な被害に見舞われ
大きな窮地に追い込まれましたが
蔵人・社員が一丸となって復旧作業を行っております。

そして我々酒販店や消費者の皆様が応援できることは
お客様に“出羽鶴”のお酒を飲んで頂くこと!
近々「出羽鶴応援」のタグと缶バッチをつけて
義援金を募るキャンペーンを開始する予定ですので
応援のほど宜しくお願いいたします。<(_ _)>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
えのもとさんの 夏・・・終了?
大忙しだったので ほっとして 力が抜けちゃうんじゃないですか?
気をつけて くださいね!
えのもと農園 拝見しましたが 何が何が とっても綺麗に整理されてて 凄かったですよ〜!
あれから 雑草が伸びてジャングルだったら・・・我が家は既に 密林・・・(笑)
今年は本当に そちらの気候が特に異常でしたよね?
こんな異常な地球規模の環境って・・・何とかならないですかね?
被害に合われた方々 お見舞い申し上げます・・・
fiat500
2017/08/28 21:41
fiatさん、いつもどうもです♪
今朝のJアラードには、驚きましたね。(^_^;)
ホントゆっくりした気分ですが、お祭り・対抗駅伝と
行事は続きますので、のんびりもできませ〜〜ん。
畑の周りの草が伸びてきて..また草刈りしないと..
高額な設備に被害があり、少しでも応援です。(^_^)/
えのもと
2017/08/29 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
出羽鶴応援キャンペーン 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる