秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の戸で“呑み切り”でした♪

<<   作成日時 : 2017/08/29 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

 横手市増田町の国重要伝統的建造物群保存地区で内蔵
見学や散策を楽しむ「蔵史(くらし)めぐり〜感謝デー」が27日
開かれ、普段は非公開の内蔵を含む家屋計26棟が公開され
県内外から大勢の観光客が訪れたそうです。町に活気を生
み出し魅力を発信していこうと昨年に続きの開催です。(^_^)/


画像
(畑の草刈りです!)


今朝は久々にランニングに出かけたのですが
持っていた携帯からいきなりJアラートが鳴って!
北朝鮮のミサイル発射での避難指示でしたが
“キャンコ淵”近辺を走っていたのでは隠れる場所もなく
本当に恐ろしくなってしまいましたねぇ〜。(^_^;)

先日から気になっていた畑の草刈りでしたが
今日はバイクでの配達もなかったので
晴れ間を見て作業に取り掛かりましたが
草が雨に濡れていると気持ちよく刈れますね。(^_^)/


画像
(天の戸で“呑み切り”でした!)
画像
画像
(31銘柄の利き酒です!)
画像
(新しい水場ができていました♪)


今日は天の戸さんでの“呑み切り”があって
県内の有力?酒販店さんが集まっての利き酒となりましたが
今回も師匠?の秋田のMさんとほぼ同じ評価となり
私のベロメーターも狂っていないようです。(笑)

今回は蔵元秘蔵の生原酒の特別発注もあって
本数が少ないだけに争奪戦になるでしょうが…
入荷しましたらご案内したいと思いますし
これから入荷する“ひやおろし”も楽しみですね。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
今朝のニュースは びっくりしましたよ!
こちらはJアラートは鳴りませんでしたが 上空を・・・と言われてたので・・・やっぱり 気持ちのいい物ではありません!
あ えのもと農園の雑草! ジャングルじゃなくって まだ 林クラスですよ〜(笑)
でも 早期対策がいいのは なんでもですよね!
呑み切り 凄い! えのもとさん・・・中々やりますね〜♪
でも ベロメーターって・・・ふふふ いいネーミング♪
fiat500
2017/08/29 21:28
fiatさん、いつもどうもです♪
ホント!いつ核戦争が始まってもおかしくない状況で
世界平和を願うばかりですね!
畑に入るにも長靴が必要でしたから、やっとです。
こちらの死語になりつつあるオヤジギャグ!(笑)
舌の感覚は微妙ですから、よかったです。(^_^)/

えのもと
2017/08/30 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の戸で“呑み切り”でした♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる