秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日発売となる“ひやおろし”2品

<<   作成日時 : 2017/08/31 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 優れた才能を秘める若いアスリートを発掘しようと、県と県
体育協会は9月16日に、秋田市御所野の秋田テルサで中学
3年生を対象としたスポーツ能力測定会を開催するそうです。
高校進学後に新たな競技に挑戦したい生徒や、自分がどん
な競技に向いているのか知りたい生徒に、測定結果に基づ
いて適性のある競技・種目を紹介し、高校で同じ競技を続け
たい生徒にとっても、弱点克服に役立つそうです。(^_^)/


画像
(タラの芽の花が咲いています!)
画像
(夕暮れの鳥海山♪)


農水省が発表した本年産米の8/15日現在の作柄概況は
本県は田植え後の低温や7月の大雨被害があったものの
おおむね好天に恵まれ稲が順調に生育し「平年並み」でしたが
県南地区は6年ぶりに「やや不良」のようです。(^_^;)

今日で8月も終わりとなり一気に日が短くなってきて
朝4時に目が覚めても薄暗く..夕方は6時には陽が沈むので
一日があっという間に終わってしまうように感じますねぇ〜。


画像
(天の戸 純米吟醸ひやおろし)
画像
(福小町 純米吟醸ひやおろし)


今日の最高気温は20度を下回りいきなり秋めいてきて
寝るのにももう1枚毛布が必要になってきましたが
ひと肌のぬる燗が恋しくなる季節になってきましたね♪

明日9月1日が発売となる“ひやおろし”2品
朝一番には当店に入荷する予定ですので
この週末は“旬のひやおろし”をお楽しみ下さいませ。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
夕暮れの鳥海山! 綺麗ですね〜♪
雲も 秋っぽくなってきましたね!!
ん〜 やや不良・・・ですか・・・ 今年は 本当に局地的に雨も多く 日照時間も短かったんじゃないですか?
変な天気だったですからね!
これから 稲刈りまで 天候が良いことを祈ってますよ〜!!
明日から 9月・・・早いですよね!
こちらは まだ夏の気温ですが 空の雲が 多少秋の雲になって来た感じですよ!
でも 20度を切るって・・・10度はこちらと違ってますよ〜!!
えのもとさん 風邪ひかないでね!!
fiat500
2017/08/31 22:01
fiatさん、いつもどうもです♪
太平洋側ほど悪くないと思ったのですが、大雨による
影響もあったんでしょうね。(^_^;)
また台風が接近してますから、気になりますね!
そちらとは温度差10度ですか!?
本当に、体調管理には気をつけないと。(^_^)/
えのもと
2017/09/01 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月1日発売となる“ひやおろし”2品 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる