秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 松喬苑の盆踊り!

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

 秋田竿燈まつりの期間に合わせ県が設置した、風船でで
きた高さ3bの秋田犬が、秋田県第2庁舎1階にお目見えし
観光客を出迎えているそうです。県が昨年、首都圏向けに
「秋田犬の里」をPRする事業の一環で150万円をかけて制
作し、昨年9月のデビュー以降県内外のイベントで披露して
いて、観光客らは犬の大きさに驚きながら、じっくりと眺めた
り、写真を撮ったりして楽しんでいるそうです。(^_^)/


画像
画像
画像
(市町村対抗駅伝の練習会!)


昨日から始まった“藍と端縫いまつり”には
県内外からのお客様が訪れていて
当店にも立ち寄ってくれておりますが
やはり?「羽後麦酒」目当てのお客様が多いですね。

今日も市町村対抗駅伝の練習会があり
午後4時でも30度を超える暑さでしたが
集まった選手たちは厳しいメニューをこなし
3連覇に向けて頑張っております。(^_^)/


画像
画像
(松喬苑の盆踊り!)


毎年8月の第1土曜日は町の老人保養施設
松喬苑さんの盆踊り会があって
踊った後のお囃子や踊り子さん用の飲み物の配達で
入所者たちが盆踊りを楽しんでいる様子を見れます。

お囃子も踊り子も保存会の出演ですので
盆踊り本番に来れない人にはおすすめかも…
踊り子も一年ぶりの練習にはうってつけです。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。
8月の定休日は、20日(日)・27日(日)となります。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も麦酒が目的に、と言うわけでないですが、よろしくお願い致します。湯沢から道中、羽後町の三輪山久昌寺に参拝して、11時半くらいに西馬音内到着の予定です。
降魔成道
2017/08/06 07:16
おはようございます〜!
例のあれで 仕事を頑張っております〜〜!!(笑)
藍と端縫いまつり いいですよね〜♪
町をあげて 各家庭に代々継がれる着物を展示してる しかもその 各家庭に!
歴史を感じ 着物の妖艶さをじっくり見れる 良いおまつりですよね♪
駅伝の練習もかなり気合が入ってる様子!
全力で本番! がんばって〜!!!
そろそろ 盆踊りのシーズンになりましたね〜
尾道でも 昨夜辺りから 各地区での盆踊りが始まってる様ですよ!
えのもとさん 暑さに気をつけてくださいね!!
fiat500
2017/08/06 08:36
降魔成道さん、いつもどうもです♪
昨日はご来店、ありがとうございました。<(_ _)>
暑い中での催しですし、自転車での移動でしたので
大変だったと思われます。
また機会がありましたら、ご来町下さい。(^_^)/

fiatさんも、いつもどうもです♪
もう来週ですものね!仕事頑張って〜〜〜!
ふるさとランと、中学駅伝の両方掛け持ちなので
私も時間を作るのに苦労してます。(^_^;)
盆踊りまでフル回転、頑張ります。(^_^)/
えのもと
2017/08/07 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
松喬苑の盆踊り! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる