秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊り期間中の店頭試飲会!

<<   作成日時 : 2017/08/07 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

 鳥海山がもたらす自然の恵みに感謝しようと、山頂直下の
鳥海山大物忌(おおものいみ)神社に秋田由利牛や農産物
を奉納する登山会が5日行われたそうです。由利本荘市など
から63人が参加し、矢島口からブロック肉や野菜などを担ぎ
上げ、さらなる消費拡大を願ったそうです。(^_^)/


画像
(大きなひまわりが咲いてます♪)
画像
(ラベル貼りのお手伝い!)
画像
(本日分の羽後麦酒入荷しました!)


和歌山県に上陸しゆっくりした動きの台風5号の影響で
静岡県や神奈川県などは大雨になっていて
首都圏は帰宅ラッシュを直撃する恐れもありそうですね..。

話題性もあって発売から連日完売状態の「羽後麦酒」
私も暇を見つけてはラベル貼りのお手伝いに行っていて
お盆まではしばらくこの状態が続きそうで…
ボランティアスタッフを募集しているそうです。(^_^)/


画像
(盆踊り期間中の店頭試飲会!)


日本三大盆踊りの当町の「西馬音内盆踊り」は
今年も8月16日〜18日の3日間開催され
当店でも店頭で試飲即売会を開催します!

16日・17日は天の戸さん、18日は福小町さんで
盆踊り期間中限定商品も販売されますし
「羽後麦酒」の樽生も販売する予定ですので
皆様、是非お立ち寄り下さいませ〜〜。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの返コメ・訪問が遅れております。
8月の定休日は、20日(日)・27日(日)となります。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
羽後麦酒 凄い人気ですね〜!
ラベル貼りも追いつかない状態って・・・嬉しい悲鳴でしょうね〜!!
台風・・・えのもとさんの所も そろそろ影響が出てきました?
被害が無い事を祈っていますよ!
こちら 尾道は酷い影響は出ませんでしたが 他の地域の方々 被害も出て異常な気象を目の当たりにした感じです・・・
盆踊り・・・ふふふ ふふふ(怪しい?(笑))
fiat500
2017/08/07 21:43
こんばんは〜
若者がラベルを貼っているのかと思ったらえのもさんでした(^^)
完売続きだったらお手伝いしていても張り合いがありそうで近くだったら私もボランティア参加させていただきたいくらいです。
こちらもやっと台風一過という感じですが暴風圏が広い台風なのでまだ少し風が吹いてるようです。
東北で被害がでない事を祈っておきますね(^^)/
テンプル
2017/08/07 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊り期間中の店頭試飲会! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる