秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングシューズを新調しました♪

<<   作成日時 : 2017/09/24 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

 宮城県在住の秋田県出身者でつくる仙台秋田吹奏楽団
が昨日、仙台市の日立システムズホール仙台で「大いなる
秋田」の演奏会を開いたそうです。この日の演奏のために
集まった団員55人は、古里への思いを込めて秋田ゆかり
の曲を披露し、仙台市民60人の合唱とともに聴衆約580
人を魅了したそうです。(^_^)/


画像
(近所にキツネが出たそうです!)


昨日の市町村対抗駅伝の練習に刺激され?
定休日でしたが今朝も通常通りに起きてランニング
町の駅伝大会が選挙で中止になりそうなので
「体育の日」の町のマラソン大会にエントリーして
教え子たちと走ろうかと思っています。(^_^)/

今日は甥っ子の野球チームが西馬音内小で練習試合で
差し入れは“太陽食堂”の焼きそばのご指名!
持ち帰り用に準備してもらって取りにいったら
近所でキツネが出没したらしくパトカーが来ておりました。(^_^;)


画像
(足を計測してもらいました!)
画像
(足のバランスも調べてもらい)
画像
(ランニングシューズを新調しました♪)


今履いているランニングシューズは3年目で
月間走行距離は200〜250`で年間約2000`
3年間約6000`走りシューズの底の減りもひどくなり
今日はスポーツ店にシューズを見に行きました!

接客してくれた店員さんも若葉マークのランナーだそうで
足を測定してもらい私の走歴に合わせ選んで頂きましたが
故障の原因となる足元のバランスを修正する
カスタムメードのインソールも勧められました♪

昨年は膝に水が溜まる故障に悩まされましたし
今も坐骨や臀部が苦しくなったりと満身創痍…
足は身体全体を支える土台でもあるので
シューズ代金+カスタムバランスで高額になりましたが
おNEWのシューズでもう2〜3年は走れそうです。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。
10月の定休日は、1日(日)・15日(日)・29日(日)と
させて頂く予定です。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
町のマラソン大会は いいですね!
駅伝が 選挙での中止を余儀なくされてしまったのは やはり 選手さん達や関係者の方々にとって とってもがっくりですよね〜!
ん? 狐? 来綱は ウィルスを持ってるとか聞きましたが それで 警察が出て tッ意を促してるんですか?
こちらの 島では 猪ばかりで 狐は居ないですからね〜!!
お〜 最新技術でそこまで計測しての 中敷?
ん〜 文明の波が・・・!(笑)
でも 中敷って とっても大切!って 聞きますよ〜!!
えのもとさん! 脚への負担が軽減されると思います♪
fiat500
2017/09/24 21:13
fiatさん、いつもどうもです♪
土日は、三瓶でのイベントだったようですね♪
駅伝一筋?にやってきましたので、ちょいと残念。(笑)
マラソン大会には、小中学生が参加しますので
楽しく一緒に走りたいと思います。(^_^)/
今までキツネの出没はなかったので、驚き〜〜!
技術の進化、すごいですよねぇ〜。
インソールを自分用に変えると、これまで変わるの?
履き心地の良さに驚きました。(^_^)/
えのもと
2017/09/25 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニングシューズを新調しました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる