秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈りが始まりました♪

<<   作成日時 : 2017/09/25 20:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 12日に閉幕した全国健康福祉祭あきた大会「ねんりんピ
ック秋田2017」では、全国から来県した60歳以上の選手ら
約1万人が、競技に参加するだけでなく県内各地の観光地
にも足を延ばしたそうです。開催地の自治体も、時間やお
金にゆとりのある世代に地元を売り込むチャンスと、選手ら
を対象に観光ツアーを企画。福祉と健康の祭典は、経済活
性化にもつながったそうです。(^_^)/


画像
画像
(今朝のランニングで!)


今朝も湯沢のクロネコさんまでの往復14キロ
朝もやがかかり気温は10度ほどと肌寒く感じましたが
新しいシューズの履き心地は抜群です!

ここ数年福岡国際マラソンにAシードで出場していてる
チームの後輩・藤原敏君と一緒になりましたが
いつもより早いペースの併走に汗びっしょとなりました。(^_^;)


画像
画像
画像
(稲刈りが始まりました♪)


奥さんの実家の稲刈りが始まったようで
今日は午後から応援に駆けつけましたが
お天気も明日までのようなので長期戦になりそうです。(^_^;)

この冬に手術をした義父の目の具合があまりよくないようで
明日からの稲刈りは私がピンチヒッターの予定で
今日は操作方法を教わりながらの試運転となりましたが
明日半日で運転をマスターできればいいですね。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。
10月の定休日は、1日(日)・15日(日)・29日(日)と
させて頂く予定です。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲刈りが始まりました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる