秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新米が入荷しました!

<<   作成日時 : 2017/09/28 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

 大仙市の道の駅協和で、同市協和産のアカシア蜂蜜を
使った新商品のプリンが今月から販売され、蜂蜜の風味
を生かした控えめな甘さと、口に入れた瞬間溶けてしまう
ぐらいの滑らかさが人気だそうです!協和産の蜂蜜は道
の駅で毎年販売している人気商品の一つで、気軽に楽し
んでもらおうとプリンにしたそうです。(^_^)/


画像
(柿が色づいてきました♪)


昨夜からの雨は今日の午後まで続き
最低気温も一桁になり最高気温も20度を下回って
もしかすると鳥海山は白くなったかもしれませんね。(^_^;)

明日は相棒と奥山に行く予定となっていましたが
今朝の朝市にはキノコがほとんど並んでおらず
駅伝が終わってゆっくりしてからと思います。(^_^)/


画像
(新米が入荷しました!)


この雨で奥さんの実家の稲刈りも中休み…
JA全農あきたからは2017年産の新米が届きましたが
粘りが強くつやがあり、平年に比べ食味がとても良いそうです♪

稲刈りが終われば義父の“鴨米”も販売しますので
ご希望の方はメールにてお問合せ下さいませ。(^_^)/
※E-mail enomoto@mx51.et.tiki.ne.jp


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返コメが遅れております。
10月の定休日は、1日(日)・15日(日)・29日(日)と
させて頂く予定です。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
もう 秋が進んでますね〜!
鳥海山・・・初冠雪になりそうなんですね・・・こちらもかなり 朝夕は寒くなってきましたが まだまだ 一桁には・・・それでも 季節が早く感じる・・・
ん? 先日 今年はキノコの外れ年って聞いたといわれてましたが やっぱり 朝市にも並んでなかったです? ん〜 残念!
雨が多いと 沢山顔を出すって 聞いた事があるのですが・・・気温も関係しますよね?
fiat500
2017/09/28 23:08
fiatさん、いつもどうもです♪
今朝の最低気温は5度、それでもお天気がよかった
せいか、鳥海山は白くなってませんでした。
奥山には行きませんでしたが、またも?ランニング
しながらキノコと栗をゲッ〜〜ト!
炊き込みご飯になるのかな?(笑)
寒さが増せば、採れるようになるかな。(^_^)/
えのもと
2017/09/29 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
新米が入荷しました! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる