秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 1回目の米出し作業

<<   作成日時 : 2017/09/29 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

 2020年東京五輪でタイのバドミントン代表チームの事前
合宿地となっている美郷町で、タイの選手14人が24日から
合宿を行っているそうです。タイチームは、23日まで都内で
行われていた国際大会「ヨネックス・オープン・ジャパン」に
出場後に同町入りし、28日には美郷総合体育館リリオスで
の練習が報道関係者に公開され、北都銀行バドミントン部
など日本選手とのゲームに汗を流したそうです。(^_^)/


画像
(今日の日の出です!)
画像
(天日乾燥のはさ掛け!)
画像
(走りながら収穫したきのこと栗♪)
画像
(車での帰還となりました..。)


今朝は5度と冷え込みも厳しくなりましたが
いつものように“きゃんこ淵”までのランニング
今日も“もしか袋”をしっかり携帯です!(笑)

行く途中では大きな栗が落ちておりましたし
いつもの場所にはきのこがニョキニョキ〜〜〜!
もしか袋もいっぱいになって走るのは困難…
ちょうど新聞配達のY君が通りかかったので
今回は路線バスではなく、車での帰還となりました。(^_^;)


画像
(乾燥した新米の籾摺り!)
画像
(粒の小さい青米の選別!)
画像
(30`づつ袋詰めします!)
画像
(積み上げて出荷待ち!)


奥さんの実家では稲刈りが雨で中休みとなっても
乾燥出来たお米の籾摺りをして袋に詰めてと
新米の出荷作業の準備で大忙しです!

今日は1回目の米出し作業で応援要請が入り
先ずは減農薬米約100袋の荷積みとなり
ランニングを途中で止めた分、いい筋トレになりました。(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
キノコ有り難うございました!
いろいろ使わせていただきます。
かず
2017/09/29 21:04
こんばんは〜
稲刈り後の田圃も なかなか幻想的でいいですね〜♪
ふふふ 栗にキノコ! しかも ランニング途中での 大量収穫! やりましたね〜♪
あ 去年は 路線バスでの帰還でしたよね?
ナイスタイミングでYさんが・・・ふふふ なんだか目に浮かんできましたよ!
出荷までは 色々と大変な作業がありますね・・・
まだ 車に搭載しての運搬もあるし・・・その一連が まだ何度も・・・本当に お米・・・ありがたくいただかなければ!と思います。
fiat500
2017/09/29 23:35
かずさん、いつもどうもです♪
形が崩れていないか心配でしたが、よかったです!
今年は不作の年のようですが、また何かありましたら
連絡しますね。(^_^)/

fiatさんも、いつもどうもです♪
走りながらだと、形が崩れてしまうので…
路線バス覚えてました?(笑)
後輩が通ってラッキーでした!
米を出荷するのも全て人力なので、お客様の
美味しいの声が励みになりますね。(^_^)/
えのもと
2017/09/30 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
1回目の米出し作業 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる