秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬野菜の畝作りです!

<<   作成日時 : 2017/09/03 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋田市内の大学生らでつくる任意団体「ニッポン・プロモー
ションビデオ」が、県内各地の魅力を紹介する動画作成に向
け活動を開始したそうです。平成の大合併前の旧69市町村
ごとに、街歩きしながら地域の様子を伝える動画と地元企業
を紹介する動画の2種類を作成するそうで、第一弾は旧十文
字町(現横手市)で、メンバーは十文字の見どころを発信しよ
うと同町入りし、商店街などを巡っているそうです。(^_^)/


画像
(牧草地で鎮魂祭!)
画像
(友人からピオーネが届きました♪)


今日は33回目の“うご牛(べこ)まつり”の開催となり
快晴にも恵まれ多くのお客様が集まって
A5ランクの羽後牛を味わったそうですが
牧草地では酪農家たちによる鎮魂祭が行われました。

9月になり朝夕はめっきり涼しくなってきて
スーパーにもたくさんの果物が並び始めましたが
今日は尾道の友人からは高価なピオーネが届き
今週は次女が帰省するので一緒に頂きたいと思います。(^_^)/
(※fiatさん、いつもありがとうございます。<(_ _)>)


画像
(冬野菜の畝作りです!)


昨日に引き続き裏のアスパラ畑の草むしりも
やらないといけないのですが..優先順位を考えると
先ずは畑の冬野菜の畝作りが先ですね!

今年はダメ元で植えたカボチャが勢力範囲を広げ
空けておいた畝まで侵略してしまったので
急きょネギを収穫して新しい畝を作りました。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬野菜の畝作りです! 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる