秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝市にキノコが並びました♪

<<   作成日時 : 2017/09/05 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

 東京のアパレル会社「アルページュ」は、昨夏から当町の
古民家・旧長谷山邸を内定者研修の場として利用していて
今年も8月15〜17日に実施したそうです。同社では「ほぼ初
対面の学生同士が知らない土地で経験を共有することで仲
間意識が芽生え内定辞退防止が期待できる」といい、当町
の自然や伝統芸能、歴史ある建物など、首都圏の若者にと
って非日常的な環境に魅力を感じたからだそうです。(^_^)/


画像
(朝もやの中をランニング!)
画像
画像
(ミズの実が採れました♪)


先日長男が財布を落としてしまったそうですが
警察に連絡したら拾って届けてくれた人がいたそうで
都会でも親切な方がいらっしゃるんですね♪
(長男は、2度も自転車を盗まれているもので…)

私が拾って正直に警察へ届けた給油カードは
落とし主が現れなくて期限が過ぎても私に連絡がなく
不親切な警官のせいで私の手元には届きませんでしたが..。(^_^;)


画像
画像
(朝市にキノコが並びました♪)


今朝の最低気温も13度と気温が低くなり
家を出る頃は朝もやが出て肌寒いほどでしたが
ランニングをするのにはとてもいい気候になりましたね♪

そろそろミズの実が出る頃になっただろうと
今朝はミズが生るコースに行ってみたら採ることができ
さっそく朝食で浅漬けにして頂きましたが
朝市にはキノコも並び始めたようで
あっという間にキノコ採りの季節になりましたね。(^_^)/


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もうキノコの季節になりましたか。

西馬音内朝市にも行ってみたいです。
降魔成道
2017/09/05 20:07
こんばんは〜
いや〜 公私共に色々とありまして・・・やっと来れた!
朝もや・・・何だか 肌寒そうですね〜!
先日のTELで聞いた気温・・・びっくりですよ!!
警察の 落し物の話し・・・本当に・・・ね〜
我が息子も高校の時に2回 自転車を取られてますが 高校を卒業して 2台共出てきましたよ!(笑)
ミズの実 食べれるんですね〜!! こちらでは ミズは見ないので・・・
ふふふ キノコ・・・出てました? えのもとさん・・・うずうずしてるでしょ?(笑)
秋も 熊さんに気をつけてね!!
fiat500
2017/09/05 21:34
降魔成道さん、いつもどうもです♪
朝夕めっきり涼しくなって、そろそろ?とは思って
いましたが、頻繁に偵察には行けないので..朝市は
様子伺いにはぴったりです!
五城目のほど規模が大きくないので..。(^_^;)

fiatさんも、いつもどうもです♪
電話した時もお忙しそうだったので、ちょいと心配
してましたが、落ち着いたようでよかった!
落とした財布が届けられるのは、本当にラッキー!
ちゃんとお礼するように伝えました。
今年は熊の目撃が多く、本当に気をつけないと!
えのもと
2017/09/07 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝市にキノコが並びました♪ 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる