秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別純米 うまからまんさくひやおろし

<<   作成日時 : 2017/09/06 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

 建設業に関心を持つ県内の女子高校生を集めた「よこて
建設女子会」が、横手市のY2ぷらざで開かれ、横手・大仙
秋田各市の19人が参加したそうです。業界に若い女性を取
り込もうと平鹿建設業協会が主催し、参加者は横手市中心
部のにぎわい創出に必要な建物や街づくりについてアイデ
アを出し合い、建設業の魅力に触れたそうです。(^_^)/


画像
(紫蘇の実が付いてきました!)
画像
(大根の芽も出てきました♪)


昨日自転車で店の前を走っていた小学生集団
一人の自転車のチェーンが外れて動かなくなったので
手を真っ黒にして直してあげたのですが
今日は親御さんがお礼にとお菓子を持って来てくれました。(^_^;)

先日畑に撒いた大根は、いつものように猫のトイレにされ
数か所掘り起こされてしまっておりましたが…
そこ以外は順調に芽を出してきております。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
まんさくの花 特別純米 うまからまんさくひやおろしです。

契約栽培された吟の精を55%精米し
協会9号酵母で醸した特別純米酒で
雑誌に掲載され人気急上昇となり2年ぶりの発売です。

やや軽めの口当たりからふくよかな印象が広がり
後口はドライに引いて喉をすっと通ります。
辛さだけではなく落ち着いた熟成感を伴った
食中酒としては最適な逸品です。

<流通限定品>  720ml  1.300円  1800ml  2.600円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
紫蘇の実も美味しいですよね♪
ダイコン・・・芽が出てきたのはいいですが やっぱり 猫ちゃん・・・ですか・・・
耕すと したくなっちゃうんでしょうね〜!
お〜 えのもとさん! いい感じ〜♪
えのもとさんが 自転車を直すのは 優しいから分かりますが そのお子さん!
ちゃんと 親御さんに言って 聞いた親御さんもお礼に・・・って
いいですね〜♪
最近は そんな光景は見なくなったですよ!
fiat500
2017/09/06 21:48
fiatさん、いつもどうもです♪
畑の種で撒いたところは、いつも猫に荒らされるから
ちゃんとガードしておけばと思いつつ…、怠ると必ず
やられるので反省です。(笑)
たったそれだけの事で、お礼にとお菓子を持って来ら
れても困りますよ〜〜。
まあ、親にちゃんと報告は合格ですが。(^_^)/
えのもと
2017/09/07 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別純米 うまからまんさくひやおろし 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる