秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS やまとしずく 純米吟醸ひやおろし

<<   作成日時 : 2017/09/07 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 大仙市で社会奉仕活動に取り組む有志が、市内の学校
で使われなくなった机と椅子をタイの農村部に贈っている
そうです。同市刈和野の会社社長が中心となり、このほど
第1陣の328セットを届けたそうで、今後も学習用品を贈り
続け、学びの環境を整える手助けをするそうです。(^_^)/


画像
(カボチャがいい感じです♪)


いつも練習に使う五輪坂の牧草地ですが
私のブログを見た役場のY課長から電話があり
クマの出没が確認されたそうで…
注意するようにとの連絡がありました。
中学生を連れての練習は、しばらく中止ですね。(^_^;)

今年は苗を買わずに堆肥から発芽した苗で植えたカボチャ
ダメもとで植えたにも関わらずすでに2個収穫♪
トータルでは10個以上取れそうなので
来年も種を堆肥に埋めようと思っております。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
やまとしずく 純米吟醸ひやおろしです。

人気のやまとしずくシリーズのひやおろしは
酒こまちを55%精米して今年は秋田雪国酵母(UT-1)で醸し
上槽後に一度火入れして蔵内でゆったりと貯蔵熟成させました。

香味がほど良く熟成するのを待って生詰めし
味の乗ったバランスの良い香りが広がり
調和した旨味が格別の逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  1.400円  1800ml  2.800円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(笑)
えのもと農園のかぼちゃ・・・凄い根性!(笑)
堆肥に種を入れとくのは いいかもですね!
私も ゴーヤの種を入れとこうかな? あ えのもと農園の特許!って 言わないでね!(笑)
え〜 あの 爽やかな牧草地で・・・とうとう 熊が?
ん〜 ま いい方に思わなきゃですよね! 事前連絡で分かって 被害が出る前だったんだし・・・
しかし 今年は熊さん・・・良く出てきますよね!!
えのもとさん 気をつけてくださいね!!
fiat500
2017/09/08 22:15
fiatさん、いつもどうもです♪
堆肥から芽を出した時、何の芽?と思いましたが
形状を見てカボチャとわかって植えました!
棚ボタなので超ラッキー、真似てみて!(笑)
わざわざ電話をくれて、誰が見てるかわからない。(笑)
中学生の指導でも使うので、気をつけないと。
ありがとうございます。(^_^)/
えのもと
2017/09/09 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
やまとしずく 純米吟醸ひやおろし 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる