秋田の地酒えのもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈穂 山廃純米ひやおろし(生詰)

<<   作成日時 : 2017/09/08 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

 横手市など日本の地方の風景と食文化をテーマにした記
録映画「Rediscovering.jp(リディスカバリング・ドット・ジェ
ーピー)」の無料試写会が、明日平鹿町の生涯学習センター
で開かれます。「天の戸」で知られる地元の酒蔵・浅舞酒造
が創業100周年を記念し開催。映画は日本の原風景を世界
に発信しようと、映像製作会社「オーギュメント5」が完成させ
たもので、百周年祝賀会でも上映される予定です。(^_^)/


画像
(アゲハチョウがきれいです!)
画像
(次女が帰省しました♪)


今日は西馬音内地区の敬老会がありましたが
今回も当店に飲料のご注文を頂き
朝から大忙しの一日となりました。

昨日はブログを書いたのにUPするのを忘れたようで
先ほど慌ててUPしましたが…
この頃もの忘れがひどくて困ってしまいます。(^_^;)

今日は次女が約9か月ぶりの帰省となり
就職も内定を頂き来春からは社会人♪
今夜は好物の焼きナスと春巻きになるそうです。(^_^)/


画像



今日ご案内するのは
刈穂 山廃純米ひやおろし(生詰)です。

契約栽培された美山錦を60%精米し
刈穂蔵伝承の山廃仕込みで醸した純米酒を
上槽後速やかに火入れし蔵内でゆったりと熟成させました。

きめ細やかな旨味と山廃ならではの酸味が調和し
深みのある味わいを醸し出していて
食中には最適の逸品です。

<クール流通限定品>  720ml  1.200円  1800ml  2.400円  <税抜き価格>


※今日も慌ただしい一日となって
ブログへの訪問・返事コメが遅れております。<(_ _)>
9月の定休日は、10日(日)・24日(日)とさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
あはは どうりで今日の夕方に寄っても 昨日の更新が無かったはずだ!(笑)
ん? 物忘れですか? へへへ 私も〜!
えのもとさんは 地域になくてはならないお店なんですからね!
もう 有名人だし〜♪
忙しいのも ありがたいですよね!!
お! 次女さん 帰省されたんですね〜♪
今頃は 色々なお土産話に ご馳走を囲んで家族団らん♪
ふふふ 目に浮かびますよ〜♪
あ 昨日のブログに訪問しなきゃ!(笑)
fiat500
2017/09/08 22:08
秋田市でも結構揺れました。県南が震源のようですが、大丈夫でしたか?
降魔成道
2017/09/08 22:27
fiatさん、いつもどうもです♪
今日のブログを作っていたら、昨日の分が保留中〜〜!
UPしないで業務終了したみたいです。(笑)
活性化センターでの敬老会なので、力仕事に使用した
グラスの洗浄とでヘロヘロ。(^_^;)
長女も合流し、楽しい団らんとなりました。(^_^)/

降魔成道さんも、いつもどうもです♪
かなり揺れましたねぇ〜。
羽後町は震度3、お店は大丈夫でしたよ。(^_^)/
えのもと
2017/09/09 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈穂 山廃純米ひやおろし(生詰) 秋田の地酒えのもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる